ネオキャリア

大自然の中で過ごす2泊3日のインターンシップBEAT│説明選考会

  • 20卒
  • インターン
  • 東京・大阪
締切 18/08/09 09:00

最終更新日:2018年07月23日

ネオキャリアのインターンシップは「SWITCH」という通年型のプログラムになっており3つのステップに分かれています。今回はその第1弾で、チームメンバーと2泊3日のキャンプをしながら学生から社会人へのSWITCHを入れるBEATのご案内です。「チームビルディング」と「ビジョン」をテーマに自然に囲まれた環境だからこそできるコンテンツが用意されています。多くの企業のインターンシップでは室内で業務体験や事業立案をすることが主流ですが、BEATでは屋外で身体を動かしながら頭も使う合宿型のインターンシップとなっております。

◎ネオキャリアについて

「人材」「IT」「ヘルスケア」「グローバル」の領域で多角的な事業展開を行っており、HR techやFintechなどの新規事業にも力を入れているメガベンチャー企業。リーマンショック以降、毎年125%以上の売上成長を成し遂げており人材業界の中でも比較的成長している企業と言えます。

【ネオキャリア会社概要】
・設立:2000年11月15日
・代表:西澤 亮一
・資本金:362,384,890円
・従業員数:2,795名 ※2018年3月末地点
・拠点数:国内61拠点、海外10ヶ国21拠点

◎通年型インターンシップSWITCH 第1弾BEAT

冒頭でも記載したようにネオキャリアのインターンシップは3部構成となっております。それぞれ「心」「頭」「体」のSWITCHを入れることがテーマになっており、今回は第1弾となる「心」にフォーカスを当てたBEATのご案内です。BEATのプログラムは大自然の中で様々な「競技」と「振り返り」を繰り返しチームで取り組むことで「チームビルディング」と「ビジョン」について体系的に学ぶことが出来ます。若手から組織の中心として裁量を持つチャンスが多いネオキャリアだからこそ、そのようなベーススキルを身につけるには良い機会となるでしょう。どんな企業へ就職しても大切なスキルなので、社会人になる準備として参加してみてはいかがでしょうか。

説明選考会開催概要

※日程はお申込みフォームをご確認下さい。

開催場所

◆東京
◎新宿モノリス26階セミナールーム(東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリス26階「新宿駅」徒歩9分)
◆大阪
TKP大阪梅田駅前ビジネスセンター(大阪府大阪市北区堂山町17-13 梅田東宝ビル「大阪駅」徒歩5分)

お申し込みから参加までのフロー

(1)本ページ下部よりお申し込み
  ▼
(2)説明選考会
  ▼
(3)面接複数回

対象

2020年に大学院・大学を卒業・修了見込みの方

持ち物・服装

筆記用具のみご持参の上、自由な服装でご参加ください。

当日コンテンツ

会社説明+選考会

当日の連絡について

当日電車の遅れやトラブルなどで遅刻、欠席の場合は、ネオキャリア新卒採用グループ( 03-5908-8270 )までご連絡をお願いいたします。

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート(ITスペシャリスト) 日本アイ・ビー・エム(日本IBM) 2026卒 男性 Q 一番得意なプログラミング言語を活用したエピソードを教えてください。
A 私はC#を用いて、国立研究機構でのアジャイル開発と所属大学での研究開発を行っている。特に所属大学では、○○の研究開発を行っている。この研究は、教授や先輩の研究を引き継いだものではなく、関心のある分野で生じている課題を自らで特定し、0から始めた独自性のあるものだ。当初、研究を行うために必要な技術や機器についての知識が無かった。そこで、知識や技術の習得のために教授や先輩と意見交換を行う機会を多く設けることを意識した。質問を行う前に自らが直面している課題を特定し、質問を行う前に自らが直面している課題を特定し、自分の考えを明確にすることで、円滑なコミュニケーションの促進と課題特定力の成長を目指した。明確な意識を基に行動することで、大学4年次の1年間で研究分野に関する知識や技術を身に着け、一つの研究として完成させることができた。今後も、培った「コミュニケーション能力」と「課題解決力」を成長させ、効率的な知識習得や顧客の抱える課題解決を促進することで貴社の発展を支えたい。
1

就活テクニック 10 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録