NTTデータ

本選考(自由応募)

  • 19卒
  • 本選考
締切 18/05/23 12:00

最終更新日:2018年04月24日

エントリーシート提出時に6つの採用コースのなかから1つを選択していただきます。(併願はできません。)

①SE・営業コース    入社後の配属がシステムエンジニア(SE)または営業の部門となる採用コースです。
②建築系ファシリティマネジメントコース    入社後の配属が建築系ファシリティ部門となる採用コースです。
③電力系ファシリティマネジメントコース    入社後の配属が電力系ファシリティ部門となる採用コースです。
④法務スタッフコース    入社後の配属が法務部門となる採用コースです。
⑤財務スタッフコース    入社後の配属が財務部門となる採用コースです。
⑥人事スタッフコース    入社後の配属が人事部門となる採用コースです。

自由応募のエントリー締め切りは5月23日(水)12:00(正午)です。締切までにエントリーに必要な全ての手続きを完了してください。

※エントリーは、1人につき1回までとなります。
(複数回エントリー頂いた場合は、全てのエントリーを無効とさせていただきます。)

【エントリーシート設問内容】
・NTTデータでは求める人財像として、次の3つを定義しています。この中でご自身にもっとも当てはまるものを選択してください。(考導力・変革力・共創力)
・上記設問で回答した内容を元に、NTTデータを志望した理由を記入してください。(全角200文字以内)
・選択いただいたコースで、入社後チャレンジしたいことを述べてください。(全角200文字以内)
・あなたがチームで最も高い成果を上げた経験について、選択してください。
・上記で選択された経験について、そのときのあなたの役割とチームへ及ぼした影響も含めて具体的に記入してください。(全角300文字以内)
・今までの人生の中で一番苦労したことについて、選択してください。
・上記で選択された苦労したことに対して、どのように乗り越え、そこから何を学んだか記入してください。(全角300文字以内)
・主な部活・サークル活動(役割)を記入してください。(全角30文字以内)
・主なアルバイト経験(年数)を記入してください。(全角30文字以内)
・趣味・特技を記入してください。(全角30文字以内)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 9 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録