東京電力

本選考(事務系)

  • 19卒
  • 本選考
締切 18/04/09

最終更新日:2018年03月19日

【応募方法】

1.エントリーシート入力
   マイページからエントリーシート各設問について入力ください。
■受付期間


2.適性検査を受検する
   マイページ内「Assessment」より適性検査へ進むことができます。

3.履歴書の入力
   マイページから履歴書を入力ください。

 ※エントリーシート、及び履歴書は電子データにて提出されますので印刷は不要です。

【大学卒以上】
 2018年 4月 9日(月)24時まで


【エントリーシート設問】
1.学生時代に問題意識をもち、自ら課題を設定して取り組んだことについて教えてください。
(1)取り組んだ課題、その背景となる問題意識を教えてください。
(2)課題に対して取り組んだことを具体的に教えてください。
(3)取り組んだ結果・成果、周囲に及ぼした影響、周囲からの評価などについて教えてください。
2.東京電力を志望した理由を教えてください。また、入社後あなたがやってみたい仕事、あなたの強みを活かして実現したいことなどについて具体的に教えてください。
3.東京電力の目指すべき将来像についてあなたの考えを自由にお聞かせください。
◆あなたの性格について、具体的なエピソードを挙げて説明してください。(150文字以内)
◆語学能力(TOEICなど)、海外経験について教えてください。(100文字以内)
◆趣味・特技・資格・課外活動(部活・サークル・アルバイト・ボランティア等)についてについて教えてください。(150文字以内)
(履歴書設問)
◆自己PRをご記入ください。(300文字以内)
 

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録