大和証券

本選考 

  • 19卒
  • 本選考
締切 18/04/09 17:00

最終更新日:2018年03月27日

■応募コース・職制
「大和証券」では、業務内容に応じて採用を実施します。
●総合コース(総合職/エリア総合職)
●部門別コース(総合職)
※コースの併願は、総合コース(総合職)と部門別コース(総合職)の組合せのみ可能です。
※総合コースにおいて、総合職とエリア総合職の併願は可能です。


■手続き内容
Step 1 プロフィール登録
必要情報をご入力いただきます。

Step 2 応募コース(職制)の登録
「応募コース(職制)」および「志望勤務地(エリア総合職のみ)」をご登録いただきます。

Step 3 エントリーシート提出

Step 4 適性検査の受検

Step.1〜4全てを指定の締切日までに行っていただくことで、エントリーが完了します。

■エントリー締切日

4月9日(月) 17:00


【エントリーシート設問内容(総合コース共通)】
○設問1 学生生活(これまで)で最も力を入れた事、もしくは入れている事と、その理由をご記入下さい。(学業以外の事でも構いません)(200文字以内)
○設問2 当社及び選択したコース・部門を志望する理由、入社後のキャリアプランをご記入下さい。(300文字以内)
○設問3証券営業という仕事の醍醐味、やりがいや難しさをどのようにお考えですか?ご記入下さい。(300文字以内)

【エントリーシート設問内容(部門別コース)】
■当社を含むインターンの経験がある方は、その内容を入力して下さい。(200文字以内)
■大学または大学院等での研究内容やゼミの内容について記述して下さい。 ※
金融工学、リスク管理、運用モデル、プログラミング、経済学等について学んだ経験があれば併せて記述して下さい。(400文字以内)
■興味のある部門はどちらですか。 (選択式)
○設問1学生生活(これまで)で最も力を入れた事、もしくは入れている事と、その理由をご記入下さい。(学業以外の事でも構いません)(200文字以内)
○設問2 当社及び選択したコース・部門を志望する理由、入社後のキャリアプランをご記入下さい。(800文字以内)


 

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 5 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録