サイバーエージェント

AbemaTV x A/B Testing 2days

  • 19卒
  • インターン
  • 東京
締切 18/03/01 10:00

最終更新日:2018年02月20日

開催日    開催日:2018 年 3 月 10 日 (土) ~ 2018 年 3 月 11 日 (日)
選考発表:2018 年 3 月 2 日 (金)
エントリー締切    2018年3月01日(木)23:59
開催場所    都内某所(参加者に直接ご連絡いたします)

AbemaTVを支える基盤設計およびその設計思想について学び、今まさに抱えている課題を解決するための設計を考え、より良い設計を競い合っていただく2 dayインターンです。
出題する課題は、「A/BテストとFeature Flags」です。より安全で高速な機能改善においてA/BテストおよびFeature Flagsという機能は不可欠です。
今回は、3つのフェーズに分けて進行します。

講義フェーズ
AbemaTVのバックエンドを支えるエンジニアからAbemaTVのアーキテクチャについて講義を受けます。その後、AbemaTVになぜA/BテストおよびFeature Flagsの機能が求められているのか、どのような機能があればその要望が満たせるのかについての説明をします。

設計フェーズ
チームに分かれて設計に入ります。現場社員と相談しながらA/Bテストのシステムを作るための設計を考えます。

発表フェーズ
チーム毎に自分たちの考えた設計を発表し、最終フィードバックを貰います。
最も優秀な設計をしたチームには表彰と、オリジナルの記念品をプレゼントいたします。

月間1000万人以上のアクティブユーザーを抱えるAbemaTVで、A/Bテストを実装するためのあなたのアイデアを第一線で活躍するエンジニアにぶつけてみませんか?

【募集要項】
■参加者全員特典    
・最優秀者には記念品をプレゼント
・AbemaTV等の大規模サービスを開発する社員からのアーキテクチャのレビュー
・社員との懇親会
・遠方の方は交通費/宿泊費補助

■募集対象    
・チームで大規模サービスを設計・開発することに興味がある方
・プログラミング経験がある、もしくは学んでいる方
・高い意欲を持ち、主体的かつ積極的に取り組むことができる方
・GCPやAWSの知識(未経験者でも構いませんが、AbemaTVはGCPを利用しているため、Public Cloudへの理解がある程度ある方が望ましいです)

■募集人数    
15名程度(応募者多数の場合は書類選考をさせていただきます)

■応募条件    
・2019年以降に卒業予定の方/学部学科不問
・PCを持参できる方
 (難しい場合はインターン期間中のみ貸与致します)

■エントリー方法    
MyPage にご登録後、本イベントへエントリーして下さい。

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 5 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録