unistyle

MENU

19卒 LIFULL
【内定直結】積極的な事業創出で社会の課題解決を手がける「LIFULL」|トップセミナー

本選考
06/15(金) 締切
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「株式会社LIFULL」が19卒向けに「トップセミナー・執行役員セミナー」を開催しています。

最近では、「LIFULL HOME'S」のテレビCMでご存知の方も多いと思いますが、LIFULLは住まい情報メディアを主軸のビジネスとして、金融・介護・育児といった様々な分野でも事業を創出し拡大している企業です。

設立20年目ではあるものの、既に国内のみならず、海外57ヵ国への進出を果たし、ベストモチベーションカンパニーアワード1位(2017年)を受賞するなど、非常に勢いのある企業だと思います。

また、本セミナー参加後の選考会は、通常の選考フローより早いステップで選考を受けることもできるものになっているため、早期の内定獲得に向けても良い機会と言えるでしょう。是非、足を運んでみてください。

目指すは「100社の子会社」の設立、「100人の経営者」の輩出

LIFULLという企業の特徴の一つとして、積極的に新規事業創出を行なっている点があげられると思います。実際に直近の目標としては、今後2025年までに100社の子会社を設立、100人の経営者輩出を目標として力を入れています。

社内制度としても「Switch」という事業立案制度があり、実際にこの制度を使って子会社の設立を行なった方も複数いることから、手をあげたものには裁量権を与え、任せていく風土があるように思います。

こうした新規事業創出への取り組みは、創業者である井上社長が元リクルート出身ということもあり、リクルートグループと近しいように思いますが、新規事業に「経営者」として携わり挑戦できる点はLIFULLの大きな特徴だと思います。

そのため、新規事業の立ち上げなどへの関心から、リクルートグループなどを就職先として検討している方は、LIFULLも並行して受けてみて、違いやどちらが自身に合っているのかを確かめてみるのも良いと思います。

「LIFULL」トップセミナー開催概要

◆開催日時

※開催日程はお申込みフォームをご確認下さい。

【東京】
◎会場:
LIFULL本社8階セミナールーム
(東京都千代田区麹町1-4-4、半蔵門駅徒歩3分/麴町駅徒歩8分)
【大阪】
◎会場:
・梅田ダイビル B1階 会議室1
(大阪府大阪市北区梅田3-3-10、大阪駅から徒歩3分/梅田駅・西梅田駅から徒歩5分)

◆当日内容

【東京】トップセミナー&1次選考会
(1)社長講演
創業社長が起業のきっかけやLIFULLのビジョン・価値観を講演
(※4/27開催分については、登壇者(社長)が人事担当執行役員となります。)

(2)事業戦略説明
CTO・CCO・採用責任者が、事業展開・テクノロジー・クリエイティブ各分野の戦略を講演

(3)パネルディスカッション
子会社社長をはじめ、各職種で活躍する社員数名が登壇

(4)1次選考会(グループディスカッション)※
※1次選考会は希望される方のみ。開催時間は、1次選考会を含む時間になります。

【大阪】大阪トップセミナー
(1)役員講演
執行役員が起業のきっかけやLIFULLのビジョン・価値観を講演

(2)事業戦略説明
採用責任者が、事業展開・テクノロジー・クリエイティブ各分野の戦略を講演

(3)パネルディスカッション
子会社社長をはじめ、各職種で活躍する社員数名が登壇
(※パネルディスカッションはSkypeによる中継放送を予定しています。)

◆持ち物・服装
■持ち物:筆記用具/飲み物(ペットボトル飲料であれば、持込み可能です。どうぞお持ちください)
■服装:自由(楽な服装でお越しください)
※履歴書等は必要ございません

unistyle
新規会員登録
unistyle
unistyle
unistyle
18,323枚以上の企業ES・選考情報が見放題
unistyleに無料会員登録