三井住友信託銀行

アクチュアリーインターンシップエントリー(東京)

  • インターン
締切 18/02/05 10:00

最終更新日:2018年01月22日

アクチュアリーインターンシップエントリー(東京)
≪募集概要≫
◆実施概要◆
 三井住友信託銀行は約14兆円と業界トップクラスの企業年金を受託しており、アクチュアリーとは、その中で企業年金の制度設計やコンサルティングを行う業務です。
 年金数理の知識を用いて将来の年金給付発生を予測し、これに見合う掛金を計算しますが、
 企業によって人員構成、給与体系、退職予測等が異なるため、企業毎のニーズに合致した年金数理計算を行う専門力が求められます。
 本インターンシップでは、実際に年金アクチュアリー業務に携わる社員を講師として、セミナー形式での業務内容のインプットと、
 グループワーク形式での数理計算・コンサルティング体験を通じたアウトプットの両方を盛り込んでいます。

◆開催時期◆
 ≪アクチュアリーインターンシップ開催日程≫
  ①2月13日(火) 9時30分~17時 
  ②2月21日(水) 9時30分~17時 

 ※いずれかの日程を選択いただくことになりますので、予めご予定をご確認ください。
  書類選考後、合否についてはメール等でご通知いたします。

◆エントリーシート締切日時◆
 2月5日(月)10:00


◆その他◆
 ・アクチュアリーインターンシップ以外のインターンシップにも併願可能です。

【エントリーシート設問内容】
・インターンシップへの応募動機をご記入ください。 
・ゼミ・研究室での活動を通じて学んだことをアクチュアリーインターンシップでどう活かしたいかをご記入ください。

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 4 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録