デロイト トーマツ コンサルティング(DTC)

本選考(Digitalデザイナー職)

  • 19卒
  • 本選考
締切 18/08/27

最終更新日:2018年08月30日

●仕事内容
複雑化する経営課題に対し、Digitalは欠かすことのできない要素となっています。そこでは、企業側の論理だけでなく、ユーザーの感情や行動から潜在的・本質的な課題を深く理解した上で適切なユーザー体験を提供するソリューションが求められています。
Deloitte Digitalのデザイナーは、戦略コンサルタントやエンジニアとともに、ユーザーインパクトの分析からWebサイトやモバイルアプリケーションの画面やプロトタイプのデザインを通じてユーザー体験を創り出し、ビジネスそのものとして実装してきます。

●募集学科
全学部全学科

●求める人物像
クライアントのビジネスニーズの理解とユーザーインサイトの考察を、見える・触れられる形で提案するのがDeloitte Digitalデザイナーの役割です。ユーザーが直感的に操作でき、楽しくて思わず使ってしまうようなサービスを提供するには、ビジネスと表現双方のセンスが必要です。
ユーザー体験のデザインと実装のプロとして、既存の枠組みに囚われない柔軟な発想やデザイントレンドの理解が必要ですが、一方でクライアントのビジネスニーズを充分に理解した上で、かつ限られた時間の中でスピード感を持って成果を出していくことも欠かせません。デザインセンスとビジネスセンスのバランスが重要なのです。
このような適性を判断するために、これまでの制作・創作経験を教えていただき、その後Webテストや複数回の面接を実施します。

・最新の技術・デザイントレンドに興味があり、常に情報収集している方
・自ら課題を提起し、解決するための方法を提案し、主体的に行動できる方
・論理的に物事を考え、整理して人に伝えることができる方
・海外を含む多様な人々とチームで働くことに魅力を感じる方

●求める知識・技能
歓迎
・UXデザイン経験
・UIデザイン経験
・グラフィックツール(Illustrator、Photoshop等)
・プログラミング能力(HTML、CSS、JavaScript、Java、Objective-c)
・英語/日本語(会話レベル)

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(CBO) デロイト トーマツ コンサルティング(DTC) 2025卒 男性 Q 配属先の希望のOP Poolを上位2つ回答CBO第一希望のOP Poolを選択した理由・根拠を具体的に記載してください。こちらの記載内容は、面接時の参考資料とさせていただきますので、必ずご記入ください。(記載の観点:希望OPに関連する専攻/研究経験(修士以上)・職務経験(有償)・資格保有など)
A 私がCBOに応募する理由は、 「スマートシティに関して、3年間研究室で得たバックグラウンドがあるから」 「プログラミングを3年間行っていることから、AIをエネルギーマネージメントシステムに活かした業務内容に興味があるから」という2点である。 研究室では、スマートシティのエネルギーマネージメントシステムの観点で知見を深め、スマートメータで需要を把握し、太陽光などの再生可能エネルギーを地域最適化で活用しようといった研究も行っていた。日本ではまだ構想段階のスマートシティについて、エネルギーに関わらずシステムの面からマネージメントする価値があると研究を通して感じるので、エネルギー関係、スマートシティ関連の案件に触れられるこのpoolが自身の既得知識にマッチすると考える。 また、システム上でデータを運用するにはもちろんAIを用いる必要があり、プログラミングをしてきた経験を活かし、情報系の理系知識を持ったコンサルタントとして自身の価値を提供したいと考える。 そういった理由から、CBOでエネルギー関係の業務を行うことを志望する。
0

就活テクニック 5 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録