●仕事内容
複雑化する経営課題に対し、Digitalは欠かすことのできない要素となっています。そこでは、企業側の論理だけでなく、ユーザーの感情や行動から潜在的・本質的な課題を深く理解した上で適切なユーザー体験を提供するソリューションが求められています。
Deloitte Digitalのデザイナーは、戦略コンサルタントやエンジニアとともに、ユーザーインパクトの分析からWebサイトやモバイルアプリケーションの画面やプロトタイプのデザインを通じてユーザー体験を創り出し、ビジネスそのものとして実装してきます。
●募集学科
全学部全学科
●求める人物像
クライアントのビジネスニーズの理解とユーザーインサイトの考察を、見える・触れられる形で提案するのがDeloitte Digitalデザイナーの役割です。ユーザーが直感的に操作でき、楽しくて思わず使ってしまうようなサービスを提供するには、ビジネスと表現双方のセンスが必要です。
ユーザー体験のデザインと実装のプロとして、既存の枠組みに囚われない柔軟な発想やデザイントレンドの理解が必要ですが、一方でクライアントのビジネスニーズを充分に理解した上で、かつ限られた時間の中でスピード感を持って成果を出していくことも欠かせません。デザインセンスとビジネスセンスのバランスが重要なのです。
このような適性を判断するために、これまでの制作・創作経験を教えていただき、その後Webテストや複数回の面接を実施します。
・最新の技術・デザイントレンドに興味があり、常に情報収集している方
・自ら課題を提起し、解決するための方法を提案し、主体的に行動できる方
・論理的に物事を考え、整理して人に伝えることができる方
・海外を含む多様な人々とチームで働くことに魅力を感じる方
●求める知識・技能
歓迎
・UXデザイン経験
・UIデザイン経験
・グラフィックツール(Illustrator、Photoshop等)
・プログラミング能力(HTML、CSS、JavaScript、Java、Objective-c)
・英語/日本語(会話レベル)