ロッテ(LOTTE)

ロッテの営業を知ろう! 〜1dayインターンシップ~

  • インターン
  • 東京
締切 18/01/08

最終更新日:2017年12月07日

●日程 2018年2月6日(火)・2月7日(水)
※予約の際いずれか1日を選びます。
※両日同じプログラムです。
●場所  ロッテ本社ビル 
京王新線(都営地下鉄新宿線 乗入)初台駅東口より 徒歩5分
●時間 10:00~18:00(予定)
●募集人数各日程40名 計80名
●当日のプログラム
・菓子業界とロッテの紹介
・営業社員による業務説明
・営業体感ワークショップ など 
●応募資格
大学・大学院在学中の方
※どの学年の方でも応募可能です。
※理系の方でも営業にご興味のある方はぜひご応募ください。
●応募方法 マイページよりエントリー手続きを行ってください。
●応募の流れ
エントリー → マイページ案内 → エントリーシート選考 → 面接(東京・大阪) → インターンシップ参加
●注意事項
・インターンシップは就業体験が目的であり、参加の有無が今後の採用選考に影響することはありません。
・面接・インターンシップ参加による、日当・交通費等の支給はありません。
・昼食を用意します。
・お一人につき参加できるのは1回のみです。

●応募締切  2018年1月8日(月)

※当選・落選に関わらず、結果連絡があります。
※結果は開催日の1週間前までにマイページを通じてご連絡があります。

 

【ES設問内容】
◇ロッテのインターンシップへの参加を志望する理由を教えてください。(400文字以内)
◇あなたの一番の強みは何ですか。
その強みが活かされたエピソードについて教えてください。(400文字以内)
◇ロッテ商品(菓子・アイス)の中で、あなたが注目する商品は何ですか。
その商品の現状と課題を教えてください。(400文字以内)

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(営業) ロッテ(LOTTE) 2024卒 男性 Q 世の中の環境(食のニーズやトレンド、サービスの変化、技術発展など)を踏まえ、菓子・アイスの新しい売り方・売り場を考えてください。想定している設定(使用するロッテ商品、時期、ターゲットなど)があれば、詳しく記述してください。
A イベント名 ターゲット お花見をする老若男女 目的 久しぶりのお花見を楽しむ要素の1つとして「お菓子」を提供するため。 課題 何を選んだら良いのか迷ってしまう。 背景久しぶりの外でのお花見解禁だが、長らく実施していなかったため何を食べるか迷ってしまう人が多くなると予測する。 提案内容 1セット販売:お花見では、たくさんの人が集まるため、大人数でシェアできるお菓子が人気となる。そこで、セット販売を行い、大人数で楽しめるお菓子を提供することで、消費者のニーズに合わせた商品展開を行うことができる。 2イベントの開催:お花見シーズンに合わせて、イベントを開催することで、消費者にロッテのお菓子を知ってもらうことができます。イベントには、お菓子の試食や、季節限定のフレーバーの提供などを行うことで、消費者に直接アピールすることができます。 これらのアイデアを組み合わせることで、お花見シーズンに向けた売り場戦略は成功するだろう。
0

就活テクニック 3 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録