【優秀者には選考パス贈呈】早期内定獲得につながるグループワーク型イベント「Job Tryout」

  • 19卒
  • 合同説明会
  • 東京・大阪・福岡
締切 17/11/01 09:00

最終更新日:2017年12月25日

グループワークを通じて企業から評価されるイベント「Job Tryout」が東京、大阪、福岡など各都市で開催されています。
グループワークの評価に応じて、1次面接免除、役員面接、最終面接などの選考優遇特典が得られ、早期内定獲得のチャンスが高まります。
この時期に内定を持っておくことで心に余裕を持って今後の選考に臨めるほか、内定を持っていること自体が評価されることもあります。

また、早期内定を得ること以外にグループワークの雰囲気自体に慣れることも重要だと考えています。
日系大手企業においても本選考でグループワークを導入しているところは多く、志望度の高い企業の選考で実力を発揮するための訓練の場としても「Job Tryout」を使うのも良いと考えます。

【Job Tryout過去出展企業】(一部抜粋)
サイバーエージェント、楽天、リクルートキャリア、マクロミル、オプト、エイベックス・グループ・ホールディングス、帝人、ロート製薬など、その他多数企業参加

「Job Tryout」開催概要

 ■開催会場

【東京会場】
・リアライブ六本木カンファレンスセンター
(東京都港区六本木1-7-27 全特六本木ビル4F 「六本木一丁目駅」より徒歩1分)

【大阪開催】
・新大阪丸ビル別館2F
(大阪市東淀川区東中島1-18-22 「新大阪駅」より徒歩2分)
※日程の追加がありましたら、ご案内させていただきます。

【福岡開催】
・駅東ビル
(福岡市博多区博多駅東1-16-14リファレンス駅東ビル7F 「博多駅」徒歩1分)
※日程の追加がありましたら、ご案内させていただきます。

■開催日程

日程は下記の応募フォームからお選び下さい

■当日の流れ

参加企業紹介・投票タイム(60分)
    ▼
グループワーク(60分)
    ▼
座談会・フィードバック(60分)

■プログラム

「Job Tryout」では6つのプログラムがあり、それぞれ一回ずつ参加が可能です。各プログラムは内容も異なりため、ご自身が興味を持ったプログラムに参加してみて下さい。

【IT業界理解プログラム:INNOVATION】
日本経済30年を舞台にメーカーを経営します。1990年代から現在に至る市場環境の変化を経営者の立場で体感することができます。
【業務改善プログラム:IMPROVEMENT】
案件を戦略的に解決するビジネスゲームです。高い戦略性、段取り力、チームワーク、営業力を多角的に身に付けることができます。
【組織体感プログラム:DISCOVERY】
チームで協力して仕入・製造・販売を行うビジネスゲームです。様々な職種の役割・やりがいを学ぶことができます。
【職種体感プログラム:REALIZE】
「経営企画」「営業」「システムエンジニア」の3職種を体感するビジネスゲームです。それぞれの役割・やりがいを理解することができます。
【業界体感プログラム:INDUSTRY】
日本経済30年を舞台に、チームで企業経営を行うビジネスゲームです。日本を代表する14業界の業界研究を行うことができます。
【顧客課題解決プログラム:SOLUTION SALES】
クライアント側とソリューションセールス側に分かれて、クライアントの課題をヒアリングし、提案を行うビジネスゲームです。

◆その他 
・筆記用具をご持参の上、ご自由な服装でお越しください。
・本イベントにお申し込みいただいた方の情報は、運営元の株式会社リアライブへ渡ります。リアライブへのお問い合わせはこちらの問い合わせフォームへお願いいたします。

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート(ITスペシャリスト) 日本アイ・ビー・エム(日本IBM) 2026卒 男性 Q 一番得意なプログラミング言語を活用したエピソードを教えてください。
A 私はC#を用いて、国立研究機構でのアジャイル開発と所属大学での研究開発を行っている。特に所属大学では、○○の研究開発を行っている。この研究は、教授や先輩の研究を引き継いだものではなく、関心のある分野で生じている課題を自らで特定し、0から始めた独自性のあるものだ。当初、研究を行うために必要な技術や機器についての知識が無かった。そこで、知識や技術の習得のために教授や先輩と意見交換を行う機会を多く設けることを意識した。質問を行う前に自らが直面している課題を特定し、質問を行う前に自らが直面している課題を特定し、自分の考えを明確にすることで、円滑なコミュニケーションの促進と課題特定力の成長を目指した。明確な意識を基に行動することで、大学4年次の1年間で研究分野に関する知識や技術を身に着け、一つの研究として完成させることができた。今後も、培った「コミュニケーション能力」と「課題解決力」を成長させ、効率的な知識習得や顧客の抱える課題解決を促進することで貴社の発展を支えたい。
1

就活テクニック 10 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録