大林組

180分完結 業界研究×現場見学インターン(文系)

  • 19卒
  • インターン
  • 東京
締切 17/12/31

最終更新日:2017年10月24日

【インターン概要】
出来る限り多くの方に気軽に参加していただけるよう、短い時間の中で業界研究と現場見学をまとめて体験できるプログラムとなっています。

1 業界研究
  総合建設業とは?その中で働く文系社員の役割とは?わかりやすく説明します。
2 現場見学
  普段見ることができない工事現場の中を見学します。
  日程によって見学内容が異なりますので、興味のあるジャンルからお選びくださ
  い。
3 社員座談会
  工事現場で働く文系若手社員との座談会を通じて、建設業界で働くことの魅力を
  お伝えします。

※プログラム終了後、現場社員よりフィードバックがあります。
※内容は一部変更となる場合があります。ご了承ください。

■就業体験内容
文系職種(会社概要説明、工事現場見学、社員座談会)

■応募締切日
2017年12月31日

■応募の流れと注意点
・マイナビの「インターンシップにエントリー」からエントリーしてください。
・応募者多数となった場合は抽選となりますので、ご了承ください。
・実施詳細連絡:開催日の1週間前(申込み状況により多少前後することがあります)

■参加条件
対象学部:文系学部、学科に在籍している大学生・大学院生(学年不問)
※当インターンシップは文系社員の業務内容理解を目的としております。理系学生も参加は可能ですが、理系学生向けのイベントも別途ご用意しております。

■開催地域
東京

■実施場所
(東京会場)都内各所
 

■受入期間
12月1日~12月31日のうち1日 各回180分

■受入人数
各回20名程度

■報酬
報酬はありません。交通費は自己負担となります。
 

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 3 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録