グノシー

本選考(エンジニア)

  • 本選考
  • 関東
締切 19/03/31

最終更新日:2019年09月20日

エンジニア新卒採用におきましては、選考インターンへの参加が必須です(期間・時期に関しては応相談)。インターンを通じて、サービスの企画から開発、運用までを間近で体験いただける最高の機会を提供します。インターン中はサービス開発の最前線で活躍するエンジニアのサポートとアドバイスを受けることができ、Gunosyの開発文化や仕事の進め方を体感できます。

・職種 / 募集ポジション
2019年度新卒採用/エンジニア職
・雇用形態
新卒
・給与    
非公開
・勤務地    
106-6125  東京都港区六本木6-10-1

・応募資格    
2019年4月、2018年10月に入社が可能な方
大学院、大学、高等専門学校、短大、専門学校卒の方
・職務内容    
ユーザーの動向を分析するデータ分析エンジニア、より最適な情報推薦をするためのアルゴリズムを開発する機械学習エンジニア、アプリ開発の根幹を担うiOS/Androidエンジニア、Gunosyの収益を支えるアドエンジニアなど、幅広く活躍するフィールドがあります。

 

ES設問内容
・志望動機
・GitHubアカウント
・その他(過去にリリースしたサービスや、執筆したブログ記事、論文があれば、こちらに記載ください。)

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート グノシー 2021卒 男性 Q 大学時代に力を入れたことと、その成果や実績についてご記入ください。(研究、インターンシップ、課外・サークル活動等)(400字程度)
A 私は大学の講義における留学生とのチームプレゼンに力を入れました。そのプレゼンは、日本人、外国人留学生の3人ずつで構成されたチームで、20分間英語で企業のリーダーへのインタビューとその分析を発表する非常に高度な内容でした。準備の段階において英語で何度も話し合いを行いました。私は英語が十分に喋れません。しかし、英語のプレゼンだからといって留学生主体で取り組むべきではないと考え、分からないときには何度も聞き返しました。そして、相手の発言を基に、自分の意見を果敢に述べることで、議論を活性化させました。このように留学生とチーム意識をもって取り組むことで、私達はプレゼンを成功することができました。今後グローバル化する中で、年齢も国籍も考え方も全く異なる人とチーム活動することが増えると思います。この経験を通してそのようなチーム活動において、一つの目標への集団意識を持って、自分の役割を果たしていくことが大切だと実感しました。
1
エントリーシート(ビジネス部門) グノシー 2020卒 男性 Q 志望動機と入社してやってみたいこと
A 志望した理由としては2つあります。「情報を世界中の人に最適に届ける」というミッションに共感したことと働くことを通じて、社会に貢献をしていきたいという思いの2つです。1つ目の理由として私の予備校バイトの経験があります。様々な情報が溢れているなかで、本当に必要となる情報を手に入れることができていない人がいると考えています。高校生と保護者と話をすると受験に関する情報を十分に得られておらず、説明をすることが多くありました。説明をするのも仕事ですが、必要な情報が適切に届いていない現状を変えていきたいと考えています。2つ目の理由はインターンに参加した経験やHPやIR資料を読んで感じたことです。年齢に関係なく数字を重視して、ユーザー目線で考えメンバーとともに挑戦できる環境であることに魅力を感じました。将来的には変化の大きい世の中において人が自信を持って振る舞える、一歩踏み出す挑戦ができる社会を目指していきたいです。そのためには納得感のある意思決定が必要であると思います。その意思決定を行うことができる情報のプラットフォームを創り携わって情報の適切な発信者となり社会に貢献していきたいです。
5

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録