野村證券

1dayインターンシップ(営業部門)

  • 19卒
  • インターン
  • 東京・大阪・札幌・名古屋・福岡
締切 17/11/27 11:00

最終更新日:2017年10月04日

■1dayインターンシップ 募集要項
営業部門で働く面白さや、醍醐味に少しでも触れていただくため、さまざまなプログラムを通じて、金融ビジネスをシミュレーション体験します。

営業部門では、全国約160の本支店で、個人や法人のお客様を対象に資産運用等のビジネスを展開しています。お客様の大切なご資産についてのお悩みやご要望に対して、安心して相談できる良きパートナーとなり、お客様から選ばれる金融機関となるために、より質の高いサービスの提供を目指して日々取り組んでいます。

■開催日程/場所/応募締切
10月20日(金)    東京・高輪       10月12日(木) 午前11時00分 締切
11月14日(火)    大阪支店          11月6日(月) 午前11時00分 締切
11月22日(水)    東京・高輪       11月6日(月) 午前11時00分 締切
12月5日(火)      札幌支店          11月27日(月) 午前11時00分 締切
12月7日(木)      大阪支店          11月27日(月) 午前11時00分 締切
12月8日(金)      東京・大手町    11月27日(月) 午前11時00分 締切
12月11日(月)    名古屋駅前支店 11月27日(月) 午前11時00分 締切
12月12日(火)    福岡支店          11月27日(月) 午前11時00分 締切

■プログラム内容    
営業部門で働く面白さや、醍醐味に少しでも触れていただくため、さまざまなプログラムを通じて、金融ビジネスをシミュレーション体験します。金融の知識のない方にもわかりやすく、金融ビジネスや野村で働く魅力をお伝えします。

<インターンシップ内容(予定)>
◯業務紹介
◯グループワーク
◯社員との座談会
◯グループワーク発表 等

■募集人数    
東京・大阪会場 100名程度
その他支店 50名程度

■応募資格・条件    
インターンシップ実施時に大学または大学院に在籍し、プログラムの全日程に参加が可能な方。
学部・学科・学年は問いません。

■申し込み方法    
応募にはNOMURAインターンシップID・パスワードの取得が必要です。

一度の取得で全プログラムへの応募が可能となります。

■応募から選考までの流れ    
1. 希望コースへ応募
2. 書類選考
3. 参加決定
※複数コースにご応募いただくことが可能です。
※ご参加いただく方には、開催の1週間前までにご連絡させていただきます。
※当インターンシップは、選考・採用には一切関係ありません。
※ご応募の際いただいた個人情報は、インターンシップ情報の提供およびインターン選考の目的でのみ使用します。

■報酬    なし。 ただし、昼食または昼食相当を支給。

■交通費    なし。

■宿泊費    なし。

■選考    エントリーシート提出。

【エントリーシート設問】
※ インターンシップ営業部門を志望する理由を教えてください。(200文字以内)
※ 学生時代に頑張ったことを教えてください。(200文字以内)

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート 野村證券 2024卒 男性 Q 学生時代頑張ったこと
A 学生時代において、私は学業の成功に向けて最善の努力を尽くしました。高校では優秀な成績を収め、大学に進学しました。特に興味を持っていた科目は、数学と物理学でした。これらの科目で学び、問題解決のスキルを磨く機会を得ました。大学では、専攻をコンピューターサイエンスに切り替え、プログラミングやアルゴリズムの習得に情熱を燃やしました。学業の成果は、私が問題を解決し、新しいアイデアを開発する能力を高めるのに大いに役立ちました。 また、学生時代にはスポーツやアートにも積極的に取り組みました。スポーツではバスケットボールチームに所属し、協力とリーダーシップのスキルを養いました。アートでは絵画とデザインに興味を持ち、クリエイティブな表現を通じて自分を表現する方法を学びました。これらの活動はバランスを取りながら多くのことを学び、多様な経験を得る機会を提供しました。 さらに、学生時代にはボランティア活動にも参加しました。地域のボランティア団体での活動では、コミュニティに奉仕し、他の人々のために役立つ方法を見つけることができました。ボランティア活動を通じて、共感力と協力の重要性を理解し、社会への貢献を大切にすることを学びました。 最後に、学生時代には研究プロジェクトにも参加しました。大学での研究プロジェクトでは、新しいテクノロジーやアイデアを探求し、問題の解決に取り組みました。この経験は、問題解決能力とイノベーションのスキルを向上させ、将来のキャリアに生かせるものと確信しています。 学生時代は私の基盤を築く大切な時期でした。学業、スポーツ、アート、ボランティア、研究など、多くの経験と学びを得ました。これらの経験は、私の能力と価値観を形作り、将来の成功に向けて強固な基盤を築くことに貢献しています。
0

就活テクニック 9 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録