損害保険ジャパン(損保ジャパン、旧損保ジャパン日本興亜)

本選考(第6期)(総合系グローバル)

  • 18卒
  • エントリー
締切 17/08/07 15:00

最終更新日:2017年07月13日

◆第6期エントリー締切日◆
8月7日(月)
【エントリーシート】15時00分締切
【WEB適性テスト】15時30分締切

※総合系グローバル、総合系ワイドエリア、総合系エリアともに第6期締切日は同日です。
※総合系グローバルの選考会場は首都圏のみとなります。
※Specialistコース(アクチュアリー・資産運用・IT戦略)の応募受付は終了しております。
※エントリーシート提出、WEB適性テストの回答をもってエントリー完了となります。
※締切直前は混雑が予想されます。お早めのエントリーをお願いいたします。

【エントリーシート設問】
◆学生時代に力を入れて取り組んだことを3つ挙げてください。
(1)〜(3)(各全角50文字以内)
◆上記のうち、最も力を入れた取り組み(1つ)について、理由・活動期間・役割など イメージができるように具体的に教えてください。(全角400文字以内)
◆損保ジャパン日本興亜で実現したいことについて、自由に入力してください。(全角200文字以内)

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート(9月開催、総合職、1dayインターンシップ) 損害保険ジャパン(損保ジャパン、旧損保ジャパン日本興亜) 2024卒 男性 Q あなたが、学生時代に最も力を入れた取組みについて、最も力を入れたと考える理由・活動期間・役割などを明確にしながら、具体的に教えてください。
A 大学1年次に効率的な学業取り組み姿勢を持つことで学部長特別賞を受賞した。最も力を入れたと考える理由は、最も長い時間をかけて成果を上げた取り組みだからである。期間は1年間であり、勉強会の発足と運営を担った。第一志望不合格を受け、全科目の成績S評価を目標とした。質の高い自学自習が成績向上の最大要因である考えの元、現状の非効率性と士気低下を問題視。原因は2つ、⑴課題取り組み時間が長いこと、⑵他者との関わりがないことだ。⑴に関して予習復習を義務化。確実な内容定着により、解決能力が向上。加えてレポートの構成と様式を確立し、時間短縮を達成した。⑵は同級生10人の勉強会を立ち上げ、疑問解消の場を構築。他者の疑問を積極的に解消し、自身の理解度と士気向上を達成。メンバーの意識改革も果たし、授業の質向上にも繋がった。結果、目標は未達成だが商学部生1059人中成績上位10人に与えられる学部長特別賞を受賞した。
0

就活テクニック 6 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録