ユニリーバ

フューチャーリーダーズプログラム365 冬選考

  • 19卒
  • エントリー
締切 17/11/10 23:59

最終更新日:2017年07月06日

ユニリーバの通年採用、ユニリーバ フューチャーリーダーズプログラム365(UFLP365)の冬の内定プロセスが開始となります。

対象者が「いつでもどこでも自分の未来を考えられるように」という思いから生まれたUFLP365では、大学1年生から既卒3年以内の方までを対象に、いつでも世界中どこからでも応募可能な通年採用を実施しています。
インターンシップあり・なしの2つの選考過程から選ぶことができ、いずれもウェブ登録後、ユニリーバ社員としてのポテンシャルを見極める「ゲーム選考」、与えられたテーマに応える「デジタル面接」、ユニリーバ・ジャパンのオフィスで実際の仕事に近い課題に取り組む「ディスカバリーセンター」、役員との「最終面接」という4段階の選考を行います。インターンシップを実施する選考過程では、これにインターンシップが加わります。
1回選考から外れても1年の期間を置けば何回でも受けられるほか、最終面接の前・入社の前に最大2年の期間を空けることも可能であり、対象者がキャリアを考える際の自由度の高い制度となっています。
さらに、中高生に未来を考えるきっかけを提供するプログラム「ユニリーバ・フューチャー・リーダーズ・スクール」とも連携しています。
 
※一度応募されると、ユニリーバの他の時期の選考は一年間受けられなくなりますのでご注意ください。
1年経っていれば、何度でも応募することは可能です。
 
<募集部署>
マーケティング
カスタマーディベロップメント
サプライチェーン
※応募できるのは1つの部署のみです。本エントリー時に必ず1つを選んでください。
 
<ご用意頂くもの>
TOEIC換算800点以上のスコアが応募の時点で必要です。証明書は後程提出して頂きます。
スコアが取得できていない場合、応募ができませんのでご注意ください。
・TOEIC, TOEIC IP, CASEC 800点
・TOEFL iBT 88点
・TOEFL CBT 230点
・TOEFL PBT 570点
・TOEFL ITP 570点
・IELTS Overall 6.5
 
<選考プロセス>
7/5-11/10                本エントリーサイトへの個人情報登録(英語)
7/5順次-11/17〆     Pymetricsゲーム選考
7/5順次-11/24〆     デジタル面接選考
12月頭 順次           ディスカバリーセンター
12月~1月頃             最終選考・内定                       
 
11/11以降にご応募された方は、春の採用プロセスで選考をさせて頂きます。
冬の選考に参加を希望される方は必ず11/10までに本エントリーを済ませてください。

【職種アンケート】
なぜ応募された部署を希望されたのですか?5年後のキャリアイメージも含めてご回答ください。 (400文字以内)

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(カスタマーディベロップメント) ユニリーバ 2021卒 男性 Q なぜ応募された部署を希望されたのですか。5年後のキャリアイメージも含めてご回答ください。
A 私が、貴社のカスタマーディベロップメントという職種を志望する理由は二つある。一つ目の理由は、自分自身の努力が、最も目に見える形で反映される場で活躍したいという思いにある。この職種では、自らの考えや行動が、カスタマーの売り上げ、ユニリーバとしての利益、そして自分への評価の向上という三方向に最も直接的に影響を与える。実際に店舗を回り、様々な相手と触れ合う中で、自らの努力によってより良い成果を出していくこの職種に、大きな魅力を感じている。また、個人としての成果はもちろん、チームとしての成果をあげる上でも、個の役割と裁量権が非常に大きく、自分が最も成長できる環境であると考えます。二つ目の理由として、ユニリーバが重視する、ジョイント・ビジネス・プランニングに対し共感を持ったという点があげられます。この職種における商売相手である、小売店との関係を築いていく上で、相手側の目線に立ち、長期的に良好な関係を持つという姿勢に共感をしました。営業を行う社員とカスタマーとの、人間同士の繋がりも重視されていると感じ、他の企業や職種には無い大きな魅力を感じました。以上の理由から、私は今回の職種を志望します。
5

就活テクニック 2 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録