ADKホールディングス(ADK)

ADK BUSINESS INTERNSHIP 2017(9月増枠)

  • 19卒
  • インターン
  • アサツー ディ・ケイ 東京本社
締切 17/07/20 23:59

最終更新日:2017年06月22日

【実施日程】
■応募締切
Work Internship:9/4 ( 月 )
Premium Internship:
9/7 ( 木 ), 9/8 ( 金 ), 9/11 ( 月 ) の 3 日間

■対象
規定なし
※コミュニケーションビジネスへの志がある方は、どなたでもご応募いただけます。
 
■開催場所:アサツー ディ・ケイ 東京本社
 ( 虎ノ門ヒルズ森タワー )

■募集人数
Work Internship:約 100 名 ( 予定 )
Premium Internship:約 30 名 ( 予定 )

■報酬
Work Internship:なし
Premium Internship:3,000 円

■応募締切:2017 年 7 月 20 日 ( 木 ) 23:59

■注意事項
1. Work Internshipの日程は、9月4日(月)のみとなります。
2. Premium Internshipの日程は、9月7日(木), 9月8日(金), 9月11日(月)の3日間のみとなります。
3. Premium InternshipにはWork Internship参加者から選抜された方のみ、ご参加いただけます。
4. Premium Internshipは、3日間通しでご参加いただきます。
5. ご応募はおひとり様1回限りとなります。

【エントリーシート設問】
設問 (1)学生時代、周りの人を巻き込み達成した経験を教えてください。(400文字以下)
設問 (2)あなたが社会に出て実現したいことは何ですか?(400文字以下)
設問 (3)着物や和服を現代の若者に訴求する施策を考えてください。(400文字以下)
設問 (4) バレンタインデーがさらに盛り上がる施策を考えてください。(400文字以下)

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート ADKホールディングス(ADK) 2024卒 男性 Q 学生時代、もっとも力を入れて取り組んだ(または現在も取り組んでいる)テーマを以下の中から1つお選びください。選択したテーマについて具体的に教えてください。 (200文字以上400文字以下)
A 選択テーマ:アルバイト バイトリーダーとして人気○○店での料理提供タイミングの最適化に尽力した。○○店は○○の提供タイミングが重要であるが、繁忙期には慣れていないメンバーが業務についていけずお客様の不満を耳にすることがあった。私の強みは相手の立場に立って物事を考えられることであり、それを活かすために各メンバーの想いを聞き出す努力をした。業務時間の前後を含め各メンバーと積極的に話をし、お互いのことを深く知ることで信頼関係を構築した。その後各々が業務中に感じていることや改善してほしいことをヒアリングして問題を究明し、繫忙期の予約の取り方や業務中の指示の出し方に問題があるとして店長に改善を求めた。その結果店長も提案を受け入れ各メンバーから働きやすくなったと言ってもらえ、繁忙期でも料理提供のタイミングが乱れることがなくなった。グルメサイト内でもその提供タイミングの高評価の声をいただくことができ自信に繋がった。
0
【合格】インターンエントリーシート ADKホールディングス(ADK) 2023卒 男性 Q 20代の「活字離れ」を解決するには。若者の活字離れが叫ばれて久しい日本。実際に読書率も年々減少しています。そこで、今後も加速するであろう若者の活字離れを食い止め、20代が読書する機会を増やすために、どんな事ができるのか。今までにないアイデアを考えてください。(400文字以下)
A 電子書籍の定額読み放題サービスに「検索機能、タグ付け機能」を取り入れた新サービスを提案する。前提として、読書の形態を、媒体は問わないが活字を読むものに限る。施策の主体は企業とする。また、今回は読書の目的を、情報収集と仮定する。若者の読書率の減少の要因は、スマホなどの情報機器の普及による、読書以外の情報収集手段の充実であると考える。読書をSNSや検索エンジンなどと比べた際の弱みは「手軽さ」である。SNSや検索エンジンには⑴検索すると調べたいものがダイレクトに表示される⑵関連タグや検索履歴の記憶によって関連情報が自動で表示されるといった2つの特徴がある。これらを踏まえ、⑴情報を検索すると、書籍の題名だけではなく中身の該当する部分まで表示する機能⑵利用者が有志で書籍の中身にタグ付けを行うことで関連情報をまとめて得られるようにする機能の2つを導入し、上記の弱みを克服したサービスを考案した。
0

就活テクニック 1 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録