住友商事

夏季採用【基幹職二次募集】

  • 18卒
  • エントリー
締切 17/07/09 14:59

最終更新日:2017年06月14日

◆2018年入社夏季採用選考について◆
【二次募集】
1)応募条件
今回の選考では基幹職を募集しております。
・基幹職選考(6月)でテストセンターの結果送信を行っていない方
・2018年3月末までに大学・大学院を卒業・修了予定の方    
 ※既卒の方もご応募いただけます。    
※以下に該当する方はご応募いただけません。    
●当社役職員の子女・兄弟関係にあたる方
●就業経験のある方
    
(2)採用予定数    若干名    

(3)選考会場    面接:東京    

(4)応募の流れ    
①~④の手続きを全て期間内に完了していただく必要があります。
基幹職選考(6月)または事務職選考にて①~③をすでに完了された方は、ご登録いただいた内容が表示されます。

①エントリーシート登録    
 ■登録期間 : 6月24日(土)~7月9日(日)14:59迄    
 ※登録期間内であれば、回答完了後も修正可能です。
↓↓↓    
 ②WEB適性検査の受検    
■受検期間 : 6月24日(土)~7月9日(日)23:59迄    
適性検査の所要時間は20分程度です。締切時刻までに受検を完了していただく必要がありますので余裕を持って受検してください。   ↓↓↓    
③学業成績提出    
■提出期間 : 6月24日(土)~7月9日(日)23:59迄    
エントリーシートを登録した方全員に提出していただきます。        
↓↓↓    
④テストセンターの受験及び結果送信    
■受験期間 : 6月24日(土)~7月9日(日)23:59迄    

①~③を全て終えてから、テストセンター受験・結果送信を行ってください。    
なお、テストセンター会場の席数には限りがあります。    
特に結果送信〆切前は、テストセンターの予約が困難になることが予想されます。    
万が一、予約がとれず、期日までに受験完了出来なかった場合、救済措置はとりかねますので、お早めにご受験ください。    
↓↓↓     
⑤面接(複数回)    
7月下旬に筆記試験合格者を対象に面接を実施予定です。

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(プロフェッショナル職) 住友商事 2023卒 男性 Q 【自己PR動画】 あなたらしさが分かるように自己PRをしてください(60秒~90秒)。※服装や物の使用など表現方法は自由です。
A こんにちは!○○大学の○○と申します。私の動画をご視聴いただきありがとうございます!私は「人の想いを汲み取み、その想いに寄り添った行動ができること」を強みとしています。 個別指導の塾講師をしていた時、息子さんの中学受験を目指す親御さんがいました。ですが、息子さん自身は自分よりレベルの高い教材を使い、成果が上がらず、やる気がありませんでした。そこで、私は親御さんと面談を開きまして、「どうして息子さんに中学受験をさせたいのか」をお聞きしました。話していると、お父様が公立の中高出身で大学受験で苦労されたこと、私立であれば1年早く進んだ学習ができ息子さんには勉強で苦労させないのではないか、その想いを汲み取ることができました。すると、息子さんが現在、レベルの高い教材で苦しんでいるのは親御さんの想いとは正反対なのではないかとご説明しました。最終的にはご両親の納得の上、レベルを一つ下げた教材を使い、基礎固めを中心とした授業をすることで息子さんのやる気を向上させました。 本日は私の動画をご視聴いただきありがとうございました。
3

就活テクニック 6 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録