カゴメ

本選考(総合職)

  • 18卒
  • エントリー
締切 17/04/05 23:59

最終更新日:2017年03月24日

総合職とは、幅広い職種・勤務地を経験し、自らのキャリア開発を行いながら、業務遂行を通した組織成果への貢献を期待するコースです。
募集職種は、研究技術系総合職と事務系総合職です。

*今回の募集は、2017年4月以降に大学または大学院を卒業見込みで、2018年4月入社に入社可能な方を対象としております。
*複数職種希望の場合は第1希望職種のエントリーシートのみをご提出ください。面接等の選考の段階にて他職種も希望している旨を伝えてください。

●研究技術系総合職(工場)
・4年制大学、理系専攻の学部卒以上の方のみご応募いただけます。
・初回の配属は工場を想定しております。
その後研究部門・生産調達部門を中心にジョブローテーションがあります。
・応募締切は、第1回:2017年3月27日(月)です。

●事務系総合職
・4年制大学、学部卒以上の方のみご応募いただけます。
・初回の配属は、原則として営業部門を想定しております。
・応募締切は、第1回:2017年4月5日(水)必着です。

※「研究技術系総合職(研究開発)」は、理系専攻の修士卒以上の方が対象となります。

<エントリーシートの提出について>
(1)エントリーシートは希望する職種のボタンをクリックし、ダウンロード・印刷をしてください。
(2)「ES提出方法」をよく読んでから記入・提出をお願いします。
※書き方が分からずお困りの方は、「ESを書く秘訣」についてもご覧ください。

 

ES設問内容(事務系総合職)
・あなたは、どのような人ですか? 自由に表現してください!(具体的な経験やエピソードも交えて)
・あなたの「持ち味」、今まで「勉強してきたこと」「培ってきた経験」を活かして、どのような仕事をしてみたいですか?
・【志望理由】 カゴメでないといけない理由を教えてください。
・あなたにとって「一番高い壁」にぶち当たった経験を教えてください!それを、どうやって乗り越え、何を学びましたか?その経験が活きたエピソードがあれば教えてください。

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 2 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録