【Unistyle主催】過去1,000名以上が参加した総合商社内定セミナー

  • 18卒
  • その他
  • 東京都新宿区
締切 16/02/13 09:00

最終更新日:2017年02月28日

13卒から実施し、これまでに合わせて約1,000名以上が参加し、うち80名以上が総合商社への内定獲得した、unistyle主催の総合商社内定セミナーを今年も開催いたします。

本セミナーでは、就職活動が本格化していくこの時期に、総合商社のビジネスモデルや求める人材についてお伝えし、内定に向けた実践的な自己PR・志望動機を作成するための解説を行います。

また、今回はゲスト企業も参加します。総合商社を志望するのであればまず受けておくべきと言えるような企業とも会える内容となっています。(人気のグローバルメーカーの出展が確定しています)

こちらのイベントでお伝えするのは総合商社以外の業界においても応用可能な内容と思っておりますので、総合商社志望者でなくともお気軽にご参加ください。

【総合商社内定セミナーのポイント】
・総合商社のビジネス、求める人材像がわかる
・内定レベルの自己PR、志望動機が作れる
・共にこれからの就活を乗り越える仲間に出会える
・商社志望者が併願すべき業界企業を知れるため、視野が広がる


総合商社内定セミナー概要

◆開催日:2017年2月20日(月)16:00〜20:00
※受付は15:15〜15:50に行います。

◆会場:東京都新宿区(新宿駅徒歩圏内の会場を予定しています)
※お申し込み状況で会場の規模拡大などを検討いたしますので、ご参加いただける方に別途会場のご連絡をいたします。

◆当日の内容予定:
・商社のビジネス解説
・自己PR・志望動機のフレームワーク解説
・商社志望者が合わせて受けるべき業界の解説
・ゲスト企業の紹介と質問会(人気グローバルメーカーなどの出展が確定しています)

◆その他:参加無料、服装自由、筆記用具のみご準備ください。

◆特記事項:
・万一開催5日前の2月15日(水)までに連絡が無い場合、お手数ですが info@unistyleinc.com までお知らせください。
・キャンセルの場合は、必ず2月15日(水)までに info@unistyleinc.com までご連絡ください。(無断欠席の場合、他のイベントに参加できなくなることがございますのでご注意ください)

 

▼以下の事前アンケートにお答えいただきまして、お申し込みください。

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート(ITスペシャリスト) 日本アイ・ビー・エム(日本IBM) 2026卒 男性 Q 一番得意なプログラミング言語を活用したエピソードを教えてください。
A 私はC#を用いて、国立研究機構でのアジャイル開発と所属大学での研究開発を行っている。特に所属大学では、○○の研究開発を行っている。この研究は、教授や先輩の研究を引き継いだものではなく、関心のある分野で生じている課題を自らで特定し、0から始めた独自性のあるものだ。当初、研究を行うために必要な技術や機器についての知識が無かった。そこで、知識や技術の習得のために教授や先輩と意見交換を行う機会を多く設けることを意識した。質問を行う前に自らが直面している課題を特定し、質問を行う前に自らが直面している課題を特定し、自分の考えを明確にすることで、円滑なコミュニケーションの促進と課題特定力の成長を目指した。明確な意識を基に行動することで、大学4年次の1年間で研究分野に関する知識や技術を身に着け、一つの研究として完成させることができた。今後も、培った「コミュニケーション能力」と「課題解決力」を成長させ、効率的な知識習得や顧客の抱える課題解決を促進することで貴社の発展を支えたい。
1

就活テクニック 10 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録