TBSテレビ(TBS)

TBS  本選考(デザイナー職)

  • 18卒
  • エントリー
締切 17/02/02 14:00

最終更新日:2017年02月27日

【業務内容】
TBSテレビのビジュアルデザインに関わるデザイン・プロデューサー業務。
主に美術セット・CG・グラフィックのデザイン及びディレクション。

【応募資格】
1991年4月2日から1996年4月1日の間に生まれた方(入社時22歳~26歳)。
※長期勤続によるキャリア形成を図るため。
学歴不問(但し、応募時に4年制大学在学中の方はその卒業が条件です)。

【エントリー期間】
2017年1月10日(火)~2017年2月2日(木)14時

【エントリー方法】
エントリーには、エントリーシートと課題作品の提出が必要です。
(両方 Web 上で提出します。郵送では受け付けておりません。)
課題の内容はエントリーシートをご確認ください。

マイページに登録
まだ会員登録を行っていない方は登録し会員IDを取得してください。

1.WEBテスト受検
会員登録を済まされた方は、取得したID・パスワードで【マイページ】にログインし、WEBテストを受検してください。
※既に受検済みの方は受検の必要はありません(1人1回です)。

2.エントリーシートをダウンロード
WEBテスト受検が完了するとエントリーシート(PDF)のダウンロードが出来るようになります。
必要事項と写真をデータ入力し.pdfで保存してください。もしくは印刷して必要事項を手書き、写真貼付したものをスキャンしてもかまいません。(.pdfか.jpgで保存してください。)    
*容量は10MB以内に収めてください。
*エントリーシートは2ページに分かれています。

3.エントリー課題作品のデータを準備する
*容量は100MB以内に収めてください。
*ファイル形式がわかるように拡張子も忘れずに付けてください。
*提出する際は圧縮(.zip)ファイルにしてください。
複数のファイルに分かれている場合はフォルダにまとめて圧縮(.zip)ファイルにしてください。
※圧縮ファイルにパスワードは設定しないでください。アップロードを受け付けることが出来なくなります。
*ファイル(フォルダ)の名前は自分のTBS-IDを付けてください。

(動画の場合のみ400MB以内にデータ容量を収めてください。動画ファイルは.mp4 .flv .mov .avi .wmvのいずれかのファイル形式にしてください。)

4.「エントリーページに移動する」

5.利用規約を確認の上「エントリーする」をクリックする。

6.名前とTBS-IDを入力する。
エントリーシートと課題作品のファイルをアップロードして送信をクリックする。

7.送信完了で、エントリーも完了です。

【締め切り】
2017年2月2日(木)14時

*データのアップロードに時間がかかる場合があります。課題作品の提出は締切までの余裕を持ってお願いします。
*作品の提出は1回しかできません。複数した場合は、最初に提出したものになります。
*郵送では受け付けておりません。

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(総合職) TBSテレビ(TBS) 2023卒 男性 Q TBSに入社し、何をしたいですか?そのことでTBSがどう変革されるかも含め具体的に教えてください(450字以内)
A 報道番組を通して地震の本当の恐ろしさを伝え、貴社の災害対策への取り組みを表出させると共に保有不動産の価値向上に貢献したい。 私は幼少期に地震で被災し大きな恐怖心を感じた。こんな何気ない日常が地震で簡単に失われると感じた経験から建物の耐震に興味を持ち、現在研究に勤しんでいる。研究を進める中で、実際の地震において被害報道等には時間がかけられるが地震被害の原因に着目した報道は少なく、内容も不明瞭なことが多いことを学んだ。だからこそ私は、大学院で得た知見を活かしなぜ地震が恐ろしいかを伝える報道番組をつくりたい。 そして数あるテレビ局の中でも貴社は不動産事業での利益が大きく、赤坂エンタテインメントシティ等ハード面からの感動体験へのアプローチに力を入れている。 そんな貴社だからこそ災害報道に力を入れることで災害時に選ばれる局になるだけでなく、それを保有不動産で実現することで地震に怯える人々も安心して訪れられる街をつくることができる。 そしてメディアと不動産の両面から感動を届けられる唯一無二のテレビ局に生まれ変わることができる。
6

就活テクニック 1 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録