Google(グーグル)

Google アソシエイト プロダクト マーケティング マネージャーインターン

  • 18卒
  • インターン
  • 東京
締切 17/05/31 11:59

最終更新日:2017年03月01日

◆◆アソシエイト プロダクト マーケティング マネージャーインターン◆◆

マーケティングマネージャーは、1つのGoogleプロダクトを担当し、そのプロダクトのマーケティングをリードするポジションです。
コンシューマー向けプロダクト(Gmail、検索、マップ、Chrome、Androidなど)もしくはビジネス向けプロダクト(AdWords、AdSense、DoubleClick、アナリティクスなど)を担当し、プロセス全体に関わり、マーケティングをリードしてください。市場での位置付け、名称の決定、競合分析、機能の優先順位付け、社外とのコミュニケーションなどを通じて、プロダクトの魅力をお伝えし、お客様に愛着を持っていただけるようお手伝いします。営業、法人コミュニケーション、法務、ウェブマスター、プロダクト開発、エンジニアリングなど、他のチームと連携することになります。この職種では、プロダクトマーケティング戦略に最初から最後まで携わっていただきます。

本インターンシップは、8~14週間のフルタイムの有給インターンシップで、テクノロジー業界で働くこととGoogleのフルタイム職にご興味のある学生の皆様を対象としています。
結果をインパクトを大切にするチームの一員として、テクノロジー業界のビジネスに関わっていただきます。
スキルを磨きながらネットワークを広げ、Google のビジネスにポジティブな変化を生み出してください。

【必要な条件/経験】
・8週間以上東京オフィスで勤務できること
・4年制大学または大学院に在籍中(学士、修士、博士)で(専攻科は不問)、2017 年~2018 年初めに卒業予定であること
・日本語と英語で流暢かつ慣用的に会話および筆記ができること

【望ましい経験/スキル】
・4年制大学卒で、大学院や MBA プログラムに在籍中の方
・インターネットと Google のテクノロジーおよびビジネスに対する強い関心
・優れた分析力と問題解決能力
・速いペースで常に変わり続ける環境や業務に対応できる適応能力
・チームワークがあり周りにポジティブな影響を与え、自発的に行動できる方

【勤務地】
東京

【応募締切】
2017年5月31日(水)の午後11時59分(日本時間)
募集人数が限られていますので、早めのご応募をおすすめします。
応募の審査は受付順に行い、書類選考に合格された方には連絡を差し上げます。審査には少々時間がかかりますのであらかじめご了承ください。

ES・選考レポート 10件

インターンエントリーシート(アソシエイト アカウント ストラテジスト) Google(グーグル) 2017卒 男性 Q Google の求人に応募した理由を教えてください。
A 人々やモノをより効率的に繋げることで、人々の豊かな生活に寄与したいと考え、Googleの求人へ応募した。広告は、日々の生活では出会わないような人々やモノを繋げることで、新たな経験を生み出せるという点に最大の価値があると私は考えている。なぜなら、私が中学校時代に尊敬する塾の先生に出会えたことも、高校時代にカナダへの短期留学を決意したことも、元々は広告に触れたことがきっかけとなっていたからだ。そして、そのような出会いや経験が私の人生をより豊かなものにしてくれたと言える。 現代のテレビや新聞などのマス広告において、お客様(広告主)のニーズが満たされ難い、高価で非効率的な広告が溢れる一方で、Google Adwordsではターゲットユーザーの絞り込みにより高い効率性とクリック課金制という価格面での手軽さを提供できる。これにより、お客様と共に戦略及び成果を分かりやすく整理し、課題に応じた的確な解決策を提案することが可能であると考えている。故に、私はGoogleで のセールスやカスタマーサポートを通じて、企業規模の大小に関わらずお客様が効果を実感できるような広告を打てるようすることで無数の繋がりを生み出し、最終的に人々の生活をより豊かなものにしていきたいと考えている。
8

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録