◆◆アソシエイト プロダクト マーケティング マネージャーインターン◆◆
マーケティングマネージャーは、1つのGoogleプロダクトを担当し、そのプロダクトのマーケティングをリードするポジションです。
コンシューマー向けプロダクト(Gmail、検索、マップ、Chrome、Androidなど)もしくはビジネス向けプロダクト(AdWords、AdSense、DoubleClick、アナリティクスなど)を担当し、プロセス全体に関わり、マーケティングをリードしてください。市場での位置付け、名称の決定、競合分析、機能の優先順位付け、社外とのコミュニケーションなどを通じて、プロダクトの魅力をお伝えし、お客様に愛着を持っていただけるようお手伝いします。営業、法人コミュニケーション、法務、ウェブマスター、プロダクト開発、エンジニアリングなど、他のチームと連携することになります。この職種では、プロダクトマーケティング戦略に最初から最後まで携わっていただきます。
本インターンシップは、8~14週間のフルタイムの有給インターンシップで、テクノロジー業界で働くこととGoogleのフルタイム職にご興味のある学生の皆様を対象としています。
結果をインパクトを大切にするチームの一員として、テクノロジー業界のビジネスに関わっていただきます。
スキルを磨きながらネットワークを広げ、Google のビジネスにポジティブな変化を生み出してください。
【必要な条件/経験】
・8週間以上東京オフィスで勤務できること
・4年制大学または大学院に在籍中(学士、修士、博士)で(専攻科は不問)、2017 年~2018 年初めに卒業予定であること
・日本語と英語で流暢かつ慣用的に会話および筆記ができること
【望ましい経験/スキル】
・4年制大学卒で、大学院や MBA プログラムに在籍中の方
・インターネットと Google のテクノロジーおよびビジネスに対する強い関心
・優れた分析力と問題解決能力
・速いペースで常に変わり続ける環境や業務に対応できる適応能力
・チームワークがあり周りにポジティブな影響を与え、自発的に行動できる方
【勤務地】
東京
【応募締切】
2017年5月31日(水)の午後11時59分(日本時間)
募集人数が限られていますので、早めのご応募をおすすめします。
応募の審査は受付順に行い、書類選考に合格された方には連絡を差し上げます。審査には少々時間がかかりますのであらかじめご了承ください。