DeNA サマーインターン
【StuBIZ S】
担当事業部ごとにチームを組み、各事業部が直面しているビジネス課題に対し、3日間で課題解決・戦略立案を行います。
メンターは、各事業を背負う執行役員をはじめとする事業責任者と、日々課題に向き合う現場社員。
最終日は、会長、社長も交えて擬似経営会議を行い、各チームの戦略を検討。ダイナミックな経営の現場を体感してください。
■募集要項
応募期間:2016年5月中旬~7月上旬
実施期間:2016年8月上旬
課題内容:チームにより異なる
応募資格:大学院・大学・短大・専門学校に在学中の方 ※学年不問
待遇:参加賞金5万円+成果に応じた賞与
【StuBIZ L】
DeNAが行う各事業のリアルな課題を解決するために、1〜2ヶ月の長期間、実際にビジネスの現場に入り込み、企画から実行までを自分の手でやりきります。
現場の人間が何を考え、どんな意思決定をしているか。
学生の就業体験の域を越えて、メンバーとしてビジネスに関わることで見えてくるものがきっとあるはずです。この夏、DeNAで本気のビジネスをしてみませんか。
■募集要項
応募期間:2016年5月中旬~7月上旬
実施期間:2016年8月上旬〜9月下旬
課題内容:事業部により異なる
応募資格:大学院・大学・短大・専門学校に在学中の方 ※学年不問
待遇:時給1,000円+成果に応じた賞与
【StuDEV】
自ら考えたサービスを形にし育てられる、エンジニアを目指す学生のためのインターンです。
DeNAを代表するサービスリードエンジニアとともに、3日間でサービスの企画、プロトタイプ作成をします。DeNAのものづくりへのこだわりを体感できるプログラムです。
■募集要項
応募期間:2016年5月中旬~7月中旬
実施期間:2016年8月中旬~8月下旬
課題内容:新規サービスのプロトタイプの作成
応募資格:大学院・大学・短大・専門学校に在学中の方 ※学年不問
待遇:参加賞金5万円贈呈
【StuDEV for Game】
高い技術力を駆使して、ユーザー体験を追及するゲームエンジニアを目指す学生の為のインターンです。
DeNAを代表するゲームエンジニアと共に取り組むハイレベルな技術課題の解決を通じて、「おもしろい」を実現する、ゲームエンジニアの醍醐味を体感していただきます。
■募集要項
応募期間:2016年5月中旬~7月中旬
実施期間:2016年8月中旬~8月下旬
課題内容:スマートフォン向けネイティブアプリゲームに関する技術課題の解決
応募資格:大学院・大学・短大・専門学校に在学中の方 ※学年不問
待遇:参加賞金5万円贈呈
【ゲームプランニングインターン】
「なんとなく」企画を作るのではなく、「おもしろさを狙って」企画を作る方法を学んでいただきます。
ゲームのプランナー志望の学生のみならず、エンジニア、デザイナーなど、ゲームクリエイター全職種を目指す学生に向けた企画集中講座です。
■募集要項
応募期間:2016年5月上旬~8月上旬
実施期間:8月下旬(3日間)
課題内容:ゲームの企画作成
応募資格:大学院・大学・短大・高専・専門学校に在学中の方 ※遠方の方は、交通費・宿泊費を支給いたします
【Game Graphics Boot Camp】
ゲーム開発をビジュアルで牽引する人材を育成すべく、「ビジュアル設計の考え方」「魅力的にデザインする方法」を学べるインターンを開催します。
■募集要項
応募期間:2016年5月中旬~8月上旬
実施期間:8月中旬(3日間)
開催会場:株式会社ディー・エヌ・エー 渋谷オフィス(本社)
課題内容:ゲームのビジュアル作成
応募資格:大学院・大学・短大・高専・専門学校に在学中の方 ※遠方の方は、交通費・宿泊費を支給いたします
【Delight U Summer School】
Delight U(http://delight-u.school/)は日本のUX/UIデザイン業界をより活性化させる目的のために作られたオンラインスクールです。
本インターンはそのDelight Uのスピンオフスクールとして、スマートフォンアプリのUIデザインスキルを高めたい学生向けに5日間に凝縮して開催します。
■募集要項
応募期間:2016年5月中旬~7月中旬
実施期間:2016年8月下旬~9月上旬
課題内容:UIデザインの講座・ワークショップ
スマートフォン向けネイティブアプリのプロトタイプの作成
応募資格:大学院・大学・短大・専門学校に在学中の方 ※学年不問
ES設問内容
■StuBIZ S・StuBIZ L共通
・学生時代の特出した成果を一言で教えてください ※(50文字程度)
・その詳細を教えてください ※(400~600文字程度)
・成果がわかるものがあれば添付してください(500MBまで)
・その他アピールしたいことがある方は自由にご記入ください(150~400文字程度)
■StuBIZ S 参加希望者のみ
DeNAが展開する以下の事業領域から一つを選び、現状の課題を打ち手の方向性を簡潔に教えてください
(ゲーム/オートモーティブ/IPプラットフォーム/キュレーション/モバイルサービス開発/ヘルスケア)
※今回選択した事業領域と、本番で取り組む事業領域は別でも構いません
(150文字~400文字程度)
■StuBIZ L 参加希望者のみ
・今回の長期インターンで得たい具体的な経験と、それを今後どう活かしていくか教えてください(150~400文字程度)
■StuDev・StuDev for Game共通
2. 今までに最も力を入れたプログラミング経験を教えてください(研究、趣味、インターンやアルバイトなど)
※DeNAの新卒採用においては、プログラミング経験は問いません。
StuDev, StuDev for Gameでは、実際にプログラミングを行っていただく為、お聞きしています。(100文字以内)
3. 2でご回答いただいた内容について、こだわった点があれば教えてください ※ユーザー体験、研究テーマの新規性やプロセスにおける工夫等(200文字以内)
4. 2でご回答いただいた内容について、技術的に工夫した点や苦労した点を教えてください ※(200文字以内)
5. 提出可能な成果物があれば教えてください (webサイトURL、アプリインストールURL、github等)
・エンジニアプロダクト登録
プロダクト概要 ※(全角150文字以内)
作ったきっかけ ※
こだわって作ったユーザ体験 ※
技術的に苦労した点 ※
■ゲームプラミングインターン
問1:好きなゲームを2つ教えてください(タイトルと理由)
問2:研究内容を教えてください(ゼミ/研究室名/研究の内容)
(研究が始まっていない方は、サークル活動など学生時代に打ち込んだものを記載してください。)※
問3:製作経験について教えてください
■Game Graphics Boot Cam・Delight U Summer School 共通
・下記の①②③より提出方法を選択してご提出をお願いします。
※webで作品公開しているの場合、URLのみを shinsotsu@dena.jp まで送って頂いても大丈夫です。
① アップロードフォーマットより提出する(作品・制作物のファイルサイズ500MBまで)
*一度提出すると課題の再提出はできませんのでご注意ください。
② 作品・制作物のファイルサイズが500MB以上の場合は、GigaFile便 ( http://gigafile.nu/ )をご利用いただき shinsotsu@dena.jp までご連絡ください。
③ 紙資料の作品・制作物を提出したい場合は、ご郵送ください。
◆郵送先
〒150-8510
東京都渋谷区渋谷1-21-1 渋谷ヒカリエ
株式会社ディー・エヌ・エー 新卒採用グループ宛
※お預かりした作品・制作物は選考後返送しますので、返信用封筒も同封してください。