キリンホールディングス(KIRIN)

KIRIN WORKSHOP 2027(マーケティング/エンジニアリング)

  • 26卒
  • 27卒
  • インターン
  • 対面
締切 25/07/18 12:00

最終更新日:2025年06月02日

情報の精度には最大限注意しておりますが、社会情勢や企業方針の変化により、募集内容やスケジュールに変更が生じている可能性があります。
本記事に記載の情報は公開時点のものであり、必ず企業の採用HPやマイページ等の公式情報をご確認の上、最新情報をもとに行動いただきますようお願いいたします。

■マーケティングコース
<応募資格>
・2026年3月から2027年3月までに大学または大学院を卒業見込みの方
・募集学部:全学部全学科
<内容>
キリングループの酒類・飲料・ヘルスサイエンス等の事業において、マーケティング及び新規事業開発を担うコース。
<実施プログラム>
顧客のことを徹底的に考え抜くKIRINのマーケティングを学び、
商品ブランドを基軸としたブランドマーケティングを体感するワークショップです。
※KIRINの「お客様主語のマーケティング」を実践に近いレベルで体感することができます。
※マーケティングについて学べるプログラムを用意していますので、マーケティングの知識がない方も大歓迎です。
<日程>3日間フル参加が必須条件となります
[1]9月2日(火)~4日(木)
[2]9月8日(月)~10日(水)
[3]9月16日(火)~18日(木)
※いずれかの日程でのご参加となります。
※3日間×3日程開催します。
内容の詳細はこちらから↓
https://kirin.i-web.jpn.com/2027/contents/summer_marketing2027_application.pdf

■エンジニアリングコース
<応募資格>
・2026年3月から2027年3月までに大学または大学院を卒業見込みの方
・機械工学系、電気工学系、化学工学系、電子工学系、情報工学系およびこれらに類する学科
※理系の方が対象です。
<内容>
酒類・飲料といった食領域を中心にしながら、ヘルスサイエンス・医薬等の幅広い領域でのモノづくりのエンジニアリングに携わるコース。
<実施プログラム>
「モノづくり」のエンジニアリングを知るコース
KIRINならではのリアルなエンジニア業務と挑戦・成長環境を知り、
現場の課題解決(ユーザーの課題解決)を通して事業の成長や社会課題の解決、
お客様のよろこびに貢献できる、エンジニアリング職を体感する3Days‐WORKSHOP
<日程>3日間フル参加が必須条件となります
9月9日(火)~11日(木)
内容の詳細はこちらから↓
https://kirin.i-web.jpn.com/2027/contents/summer_engineering2027_application.pdf
エンジニアリングコースのセミナーも実施されます。マイページより詳細の確認と予約を行ってください。

■応募締切
7月18日(金)12:00

※いずれのワークショップも対面での開催が予定されています。
※マーケティングコースとエンジニアリングコースの併願エントリーは出来ませんのでご注意ください。(エリア限定職との併願は可能です)

■参加方法(選考STEP)
<マーケティングコース>
①エントリーシート提出 ②Web適性検査受検:7月18日(金)12:00まで
エントリーシート・web適性検査 合否結果連絡:7月末頃
一次選考面接(オンラインAI面接):7月末頃
一次選考面接 合否結果連絡:8月上旬頃
二次選考面接(オンライン面接):8月上旬頃
二次選考面接 合否結果連絡:8月中旬頃
ワークショップ開催:9月上旬~下旬

<エンジニアリングコース>
①エントリーシート提出 ②Web適性検査受検:7月18日(金)12:00まで
エントリーシート・web適性検査 合否結果連絡:7月末頃
選考面接(オンライン):8月上旬頃
選考面接 合否結果連絡:8月中旬頃
ワークショップ開催:9月9日(火)~11日(木)※3Days

※選考面接の予約方法、ワークショップ予約方法、参加方法などの詳細は、適宜対象者に案内があります。
 

【ES設問内容】
<マーケティングコース>
◆大学入学以降、あなたがリーダーシップを発揮したエピソードを教えてください。 その中であなたが壁にぶつかったことや苦労したこと、乗り越えるためにどのように考え行動したか教えてください。(400字以内)
◆あなたの強みを教えてください。(100字以内)
◆KIRINのマーケティングコースWORKSHOPの志望理由を教えてください。(500字以内)
外部サイトに遷移します

キリンホールディングス(KIRIN)のES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート(事務系)(営業) キリンホールディングス(KIRIN) 2026卒 Q キリンのワークショップの志望理由を教えてください。また、マーケティングコースを志望した理由も教えてください。(500字)
A 貴社のワークショップを志望する理由は、貴社の「ものづくり」が単に商品を作ることに留まらず、人々の生活に幸せを届けるという理念に強く共感したからだ。私は将来、「◯◯」を実現するため、社会に新たな価値を提供し、多くの人々に貢献できる商品を生み出したいと考える。貴社のワークショップでは、そのためのスキルや知識を深め、貴社の社員の方々が本気で取り組む姿勢に触れたい。マーケティングコースを志望する理由は、マーケティングが企業の成長において中心的な役割を果たすと考えるからだ。私は大学でのマーケティングゼミで、◯◯市と連携して開催したプロジェクトの舞台構成やデザイン案をすべて自ら担当し、広告プロモーションや地域ブランドの価値向上に取り組んだ。さらに、◯◯コンペに出場し、◯◯企画を立案し、店頭調査を通じて得たデータを基に効果的なプロモーションを実施した。これらの経験を通じて得た、消費者の行動や心理を理解し実現可能なマーケティング戦略を策定する力を活かし、貴社のワークショップにおいて魅力的な商品を提供するための戦略を立案したい。
0
エントリーシート(マーケティング職) キリンホールディングス(KIRIN) 2025卒 Q 大学入学以降、あなたがリーダーシップを発揮したエピソードを教えてください。その中であなたが壁にぶつかったことや苦労したこと、乗り越えるためにどのように考え行動したか教えてください。(400字以内)
A スペインの日本レストランでマーケティング部長として、認知度向上に貢献した。滞在中、日本食が現地風にアレンジされ、リアルな日本食を知らない人が多いことに気づいた。そんな中、「日本食の魅力を広める」という共通の思いを持つオーナーと出会い、入社を決意。しかし、ミーティングではオーナーとスタッフの意見が噛み合わず、組織としての一貫性が欠けていた。そこで、スタッフに対し、対話による信頼構築と、試食による共感醸成に取り組んだ。具体的には、勤務時間内外で対話を重ね、日本食への本音を引き出し、肉じゃがなどの本格的な日本食を試食し、共感を深めた。その後、「新しい価値を提供」を軸に戦略を策定。長期的には、家庭料理とおまかせメニューを導入し、新しい価値を届けた。短期的には、スタッフの強みを活かして1分動画を共に制作・SNSで発信した。その結果、認知度が向上し、初めて日本食を味わう人々から好評を得た。
0

キリンホールディングス(KIRIN)の就活テクニック 2 件

キリンホールディングス(KIRIN)のコラム 0 件

現在ES掲載数

84,837

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録