■対象職種:総合職
■資格・対象
現在、大学院・大学に在籍している方
■開催概要
日本郵政は、日本郵政グループの舵取り役として、グループ経営方針の策定やグループ横断的なプロジェクトの推進等の役割を担っています。
グループ最大の強みである全国24,000の郵便局を持つ日本郵便と日本郵政の総合職は、一体的な採用を行っており、日本郵政・日本郵便の幅広い事業領域での活躍が期待されています。
今回は、その中でも「事業開発」の取り組みにフォーカスして紹介されます。
日本郵政は全国の郵便局ネットワーク等独自のアセットを活用した新規事業開発に積極的に取り組んでいます。
当日は事業開発に関連する部署の社員が登壇し、150年以上の信頼を守り既存事業を続けながら、新たな収益基盤を生み出す苦労ややりがいなどが伝えられます。
新規事業の企画・開発には多くの困難が伴いますが、それを乗り越えることで得られる成果は非常に大きいものです。
日本郵政というフィールドで、「新規事業にチャレンジしたい」、「新しい価値を創造したい」と思った方は、ご参加ください。
■プログラム
(1)事業講演
全国約24,000局の郵便局ネットワークを持つ、日本郵政ならではの「事業開発」の取り組みを紹介します。
(2)パネルディスカッション
「事業開発」関連部署に所属する社員のパネルディスカッション通じて、日々の業務のやりがいや課題、今後の展望など、日本郵政の総合職として「事業開発」に取り組む面白さを知ることができます。
■開催日程
12月19日〔木〕実施予定
1時間程度
■実施場所
オンライン(Zoomウェビナー)にて実施されます。
■募集人数
1000名程度
■その他
当日は日本郵政総合職の幅広い事業のうち「事業開発に関連する業務」を中心に説明します。
初めてイベントに参加する場合は、日本郵政の事業概要ページに掲載している「事業講演ムービー」を事前にご覧ください。