コーセー(KOSE)

コーセー インターンシップ【化粧品会社・新商品の企画体験プログラム!!(5days・3days)】

  • 17卒
  • インターン
締切 15/10/06 00:00

最終更新日:2017年02月28日

【就業体験内容】

   期間中、参加者の皆様には、複数のチームに分かれて頂き、以下の内容に参加頂きます。

・コーセーのイノベーション歴史をご紹介
・企画講座
・企画体験型グループワーク
・役員への企画プレゼン
※上記以外にもお楽しみ講座をご用意!

このプログラムでは、「企画」という仕事についてのレクチャーはもちろん、
「コーセー社員からのアドバイス」をヒントに、様々な視点から「化粧品会社ならではの企画」を体験!

プログラム最終日には、「役員へのプレゼンテーション」にもチャレンジして頂きます。

“コスメフリークの方”
“アイディア力を磨きたい方”
是非、ご参加ください。


【応募締切日】    2015年10月7日

【応募の流れと注意点】

   1. マイナビよりエントリー
※エントリー頂いた翌営業日(月曜日~金曜日 祝日を除く)に、当社専用のマイページをメールにてご案内します。
マイページから、エントリーシートをダウンロード・ご記入の上、当社までご郵送下さい。
マイナビ上のエントリー〆切:10月5日(月)
※東京・大阪会場は同じプログラムを開催致しますので、併願はご遠慮ください。

2. エントリーシート提出(受付期限:10月7日(水)当社必着)

書類選考通過後

3. 選考会(大阪:11月6日(金)・東京11月10日(火))
(プログラム詳細のご案内のほか、面接を実施いたします)
※時間・会場は、エントリーシート通過者の方に、別途ご連絡いたします。

選考会通過後

企画体験プログラム ご参加へ

※選考結果に関しては、マイページを通じてご連絡いたします。
※選考結果についてのお問い合わせには、一切お答えできません。

【参加条件】

・大学生または大学院生の方
・全日程にご参加頂ける方
・会場 東京会場 東京北区 王子
大阪会場 大阪市北区 中之島 までお越し頂ける方

【開催地域】    東京、大阪

【開催時期】    東京11月26,27日、12月7,8,9日、大阪11月30日、12月1,2日

【受入期間】    

東京(5days)

1日目 11月26日(木)10:00~17:30
2日目 11月27日(金)10:00~17:30
3日目 12月07日(月)10:00~17:30
4日目 12月08日(火)10:00~17:30
5日目 12月09日(水)10:00~17:30

大阪(3days)

1日目 11月30日(月)10:00~17:30
2日目 12月01日(火)10:00~17:30
3日目 12月02日(水)10:00~17:30

※全日程、進行状況により、終了時間が前後する場合がございます。
受入人数    東京・大阪 各30名程度

【報酬】

 企画体験プログラム期間中において、
1. 交通費支給/一日1,000円(距離を問わず、一律で支給いたします)
2. 昼食は当社にてご用意いたします

ES設問内容(字数制限なし)

・わたしは○○○な人です。(○○○を埋め、それについて説明して下さい。)

・コーセーのインターンシップを志望する理由をご記入ください。

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(総合職) コーセー(KOSE) 2024卒 男性 Q あなたのPRポイントとそれを表すエピソード
A 【株式会社ノーパットが手掛ける企業マッチングサイトの運営に挑戦し、メール営業で毎月平均5件の契約を獲得した経験】 本インターンシップを開始の背景としては「自身の実力を試したい思い」がある。過去の失敗経験から努力以上に成果が大事と考えていた。 まず3ヶ月以内に1件の契約を獲得する事、その後は継続的にに毎月プラス1件の契約を獲得する事を目標とした。 開始して1,2ヶ月目、全く契約に繋がらない中、チームで話し合いを進め、メール送付先企業の選定不足が原因と判断した。昔から私は自分の意見を主張する事が苦手だった。しかし当社の強みを活かす必要性があることを感じ、それをチームに提案した。その結果話し合いが更に活発になり、メンバーからメールの内容面にも工夫を凝らした方が良いという意見を貰い、更なる改善を図る事が出来た。この経験を通して独りよがりな自分が周囲を大切に思う気持ちを大事に出来るよう変化したと実感した。 その結果、3か月後には初の契約の獲得を達成することができた。その後は毎月継続的にに5件の契約を獲得出来ている。入社後も【挑戦心】【意見発信】【周囲との意見共有】を意識して成果を上げたい。
3
エントリーシート(総合職) コーセー(KOSE) 2023卒 女性 Q 選択問題(①or②どちらか一問を選択し回答してください。)①あなたがこれまでの人生において異文化に触れた経験を教えて下さい。また、その経験からあなたが大切にしていることを教えてください。入力の際は改行せずにご回答下さい。尚、特に強調したい箇所はカッコ(『』や【】など)を使用するなど、工夫して頂いても構いません。) (400文字以下)
A 20歳の時にイギリスとフランスに2週間旅行に行った。街を歩きながら、日本とは違い、様々な人種の人が様々な格好をして生きているところを見て、自分自身の外見に対するコンプレックスがとても小さなものに思えた。また、自分とは異なる文化の中で生きている人たちのことをもっと知りたいと思った。このことから、他人と比較して一喜一憂するのではなく、自分自身が持っている美しさ(内面も外見も)を見つけて、それを活かす努力をすることを大切にしている。また、自分自身を小さな世界に閉じ込めるのではなく、より広い世界を知る努力をして多様性を感じることも大切だと思った。広い世界を知り、自分自身を好きになり大切にできるようになることで、他人の美しさにも気づく事が出来ると思う。イギリスとフランスに行ったことで、自分の美しさを信じ、自分の感覚を信じることを大切にしたいと強く思うようになった。
17

就活テクニック 1 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録