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◆26卒特集 1dayインターン◆

  • 26卒
  • 説明会

最終更新日:2024年07月11日

気軽に参加できる1dayインターンを集めました。
現場のリアルな雰囲気を感じることができる体験型インターンも多数あり!
例年、夏インターンは5〜10社ほどエントリーしている方が多いようです。この機会にぜひご予約を^^

 業務体験インターン 

  1day  
  WEB  
  事前選考あり  

【キーエンスのDNAを知る】営業企画職体験インターン
 業界  インターネット関連


 学べること 
・営業という仕事について、成果を出すスタンス
・営業職に求められる論理的思考力 etc...

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  1day  
  対面  
  事前選考あり  

【商社営業を知る】商社の商談をリアルに体験
 業界  専門商社


 学べること 
・商社のトレードビジネスのリアル
・市場予測、お客様のニーズに応える力、提案力など、商社パーソンに求められる知識について

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  1day  
  WEB or 対面  
  事前選考あり  

【M&Aの裏側を知る】選べるM&A体験インターン
 業界  M&Aコンサル


 学べること 
・組織経営における採用とキャリア解決の重要性
・M&Aアドバイザーの本音・やりがいを聞くことで、自身のキャリアの解像度の向上

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  1day  
  対面  
  事前選考なし  

【採用戦略とキャリア形成】キャリア形成体験インターン
 業界  人材


 学べること 
・組織経営における採用とキャリア形成の重要性
・自己分析を通じて、人材の理念や将来ビジョンを明確化させる

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 トークセッション 

  1day  
  WEB  
  事前選考なし  

【マーケ/DA/エンジニア/社長などが登壇】選べる4種類の座談会
 業界  マーケティング


 学べること 
・各領域のプロフェッショナルから現場のリアルを知る
・企業のマーケティングを横断する支援会社としてのやりがいや魅力

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  1day  
  WEB  
  事前選考なし  

【内定者に聞く、就活や電通総研とは】電通総研 Xトーク!
 業界  SIer


 学べること 
・新卒入社してよかった企業ランキング10位にランクインする会社の働く環境
・就活全般2関してや電通総研に決めた理由など

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 その他おすすめイベント 

  長期  
  WEB or 対面  
  事前選考なし  

業界:SNS/マーケティング
【SNS/マーケの基礎を身につける】TikTok LIVE事業の創業メンバーが率いる企業
 期間  週2日~※長期インターン
 日程  エントリー後に個別相談

Yahoo!Japan、TikTok社、HYBE Japanを経て創業した社長、モルガンスタンレーや三井物産出身など華やかなキャリアを持つ他社員とともにスキルを磨くチャンス。長期インターンのため、実力を付けてガクチカにも使える。

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  イベント  
  WEB  
  事前選考なし  

業界:ー 理系学生向け
【必ずAmazonギフト券プレゼント!】1日で複数社と交流◎特別選考のご案内も!
 期間  1day 
 日程  7/27 

機電系、情報系の26卒向けのマッチングイベント。交流会では「学生時代に学んできた専攻分野を実際の業務にどう活かせるか?」を中心に採用担当や社員から話を聞くことができる。Amazonギフト券の特典あり!

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ES・選考レポート 10件

エントリーシート(不明)(コンサルタント) シグマクシス(SIGMAXYZ) 2026卒 女性 Q 自己PR 学生時代力を注いだこと、研究内容、志望動機、趣味・特技など自由にご記入ください(1000文字以内)
A 私の強みは、知的好奇心の強さ・困難な状況でも諦めない粘り強さ・周りに流されずに選択ができ、その選択に自分で責任を持てること、この3つである。 私の知的好奇心の強さは、幼少期から多様な本や映画、パズルに触れてきたことに起因する。日常レベルでは、町や坂の名前の由来が記された看板を見つけると、足を止めて読まずにはいられない。大学3年時には、沢木耕太郎の深夜特急に感化され、13か国を単身で旅行した。自分の目で様々な国の文化を見たい、日本の外の人と直接関わり合いたいという好奇心を存分に満たすことができた。 私は、将来コンサルタントとして多様な業界の案件に携わる中で、新しいテーマへの知見を常に楽しみながら深め、価値を生み出すことができると考えている。 私の粘り強さは、中高バスケットボール部での接戦を勝ち抜いてきた経験と、日々のハードな練習によって培われた。アルバイト先の飲食店で、新規顧客獲得のために考えた提案を店長に承諾してもらえず、苦労したことがあった。実行を諦めきれなかった私は、失敗の原因を分析し、相手の立場に立つことと熱意の2つが欠けていたことに気付いた。前者について、自分の希望だけでなく店側のメリットも明示するようにした。また保守的な傾向の強い職場だったので、リスクの小ささも強調して伝えた。後者について、論理だけでは人の心は動かせないのだと反省し、お店をより良くしたいという自分の強い思いを合わせて伝えるようにした。これらを意識して再提案したところ、承諾をいただき、新規顧客獲得に注力することができた。 私はどんなに難しいクライアントの課題も、この粘り強さを武器に、失敗をも糧にしながら解決に導いていけると自負している。 周りに流されずに選択ができ、その選択に自分で責任を持てるという強みは、好きな作家である○○の言葉「人はどんなふうにでも生きられる」によるところが大きい。人は元来自由であり、外からの力に縛られることなく、自分で責任をとれる限りは自分の思うように生きていいはずである。高校生のときにこのことに気付き、学校や家庭からの期待・自己顕示欲から離れてフラットに考え、自分の進みたい道を選択した。それからは常に、周りに関係なく自分がどうしたいのかを考えるようにしている。 私は「自律型組織」である御社でこそ、最も私らしく社会の価値創造に貢献できると考えている。
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エントリーシート(不明)(ビジネスコンサルタント) アビームコンサルティング 2026卒 女性 Q あなたがこれまでに成果を残した最も大きな経験を教えてください。(300~500字以内) ※何を課題と捉え、それに対してどう行動したか具体的なプロセスも併せて記入してください。※入学試験を除く、大学入学以降の経験。
A アルバイト先のレストランにて、バイトリーダーとして新規顧客の獲得に尽力した経験だ。  店舗の現状を分析し、課題であった売上増加のためには、客単価よりも客数の増加が必須だと考えた。さらに、客数についてはリピート客よりも新規顧客割合を増加させることがより効果的だと考えた。そこで私は、オンライン・オフライン両面での宣伝に力を入れることにした。オンラインでは、SNSやGoogleビジネスの運用を開始した。バイト仲間のアイディアで始めた、SNS上での「中の人日記」が多くの人の目に留まり、店舗の魅力を効果的に広めることができた。オフラインではチラシ配布やポスター掲示、店頭販売をバイト仲間と行った。保守的な雰囲気の職場で、店長も新たな試みに初めは懐疑的だったが、新規顧客獲得の重要性とリスクの小ささを粘り強くプレゼンし、活動を承諾していただいた。 結果、新規顧客の割合が23%から35%に増加し、お店の売上向上につながった。お客様からは「近くにこんなおいしいお店があるなんて知らなかった」という声を多くいただいた。 私はこの経験から、現状に甘んじることなく一歩踏み出して行動を起こすことの重要性を学んだ。
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