JR東日本企画(jeki)

jekiオンラインサロン

  • 24卒
  • 25卒
  • 26卒
  • 27卒
  • 説明会
  • オンライン(Zoom)
締切 23/06/12 12:00

最終更新日:2023年06月07日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず、当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

大学生・大学院生の皆さんならではの心が躍る斬新なアイデア・考え・想いを共有しながら、jekiのオンラインサロンで一緒に新しい未来について議論を深めませんか?
就活の悩み相談もでき、カジュアルに話せる場となっています。

■回数:全5回

■日時
2023年6月20日、7月4日、7月18日、8月1日、8月15日(隔週火曜日)
※全5回に参加
※時間はすべて18時30分~20時です(第2回、第5回のあとには懇親会が予定されています)

■形式:オンライン(zoom)

■人数:20名程度(大学生・大学院生対象、学年不問)
学生の方も社員も含め、参加者みんなで楽しく活発に議論を行う予定です。

■概要はこちら
https://www3.jeki.co.jp/recruit/graduate2025/intern/

■応募方法
参加希望の方は、マイページ登録後「【jekiオンラインサロン】エントリーフォーム」にご記入ください。

■エントリーフォーム締め切り:2023年6月12日(月)12:00まで
エントリーが所定の人数を上回った場合はエントリーフォームによる審査が実施され、参加が決定した方にjekiより連絡があります。

【エントリーフォーム設問内容】
◆あなたの性格を生き物(動物、虫、魚など)に例えて、説明をお願いします。(200文字以下)
◆あなたが「この分野でDXが進んだらいいな」と思うものを理由とあわせて教えてください。(300文字以下)

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート JR東日本企画(jeki) 2022卒 男性 Q あなたのこれまでの人生でこれだけは他人に絶対に負けないと思う、何かに徹底的に取り組んだ経験と、それに自分が具体的にどのように関わってきたのかを教えてください。(500字)
A ベトナムの人材紹介会社での長期インターン。経済成長が著しい国で実践的な社会人経験を積んで成長することを目的に、大学を1年休学しての参加を決意。ベトナムに進出している日系企業への新規開拓営業を担当したが、初めの1か月は未経験の法人営業に戸惑い、1件も契約を獲得できなかった。そこで私はその現状を打開するため、上司に頼み込んで営業に同行し、自身の営業の改善点を探った。その結果、自身の営業は自社サービス以外の面でクライアントに価値を提供できていないことに気づき、それが契約を獲得できない原因だと考えた。そこで、人材の定着に困っている日系企業が多い現状に着目し、それを解決するという付加価値を加えたオリジナルの営業スタイルを確立。具体的には、定着率改善に成功した企業へのヒアリングと、ベトナムに進出している日系企業への定着率に関するアンケートを自主的に実施し、そこから明らかになった定着率向上に有効な対策を共有した。その結果、紹介した人材の入社後活躍を意識した営業が顧客の信頼を得て、最終的に過去のインターン生史上最も多い30社以上の新規顧客を獲得することができた。
2

就活テクニック 1 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録