大和証券

【インターンシップ】ホールセールコース 7days

  • 24卒
  • 25卒
  • 26卒
  • 27卒
  • インターン
  • オンライン(Zoom)
締切 23/07/10 10:00

最終更新日:2023年06月07日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず、当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■応募条件
大学または大学院に在籍中の方

■開催日程
8月1日(火)~8月9日(水)

※平日のみ

■実施内容
○グローバル・インベストメント・バンキング部門
8月1日(火)~8月2日(水)
カバレッジ業務やアドバイザリー業務など、投資銀行部門の様々な仕事に触れます。ワークを通じて実際の業務を体験すると共に、現場で働く社員との座談会も予定されています。証券金融のダイナミズムを味わってください。

○グローバル・マーケッツ部門
8月3日(木)~8月4日(金)
実際に株式・債券などのマーケット業務に携わる社員から、ディーラーやセールスなどの幅広い仕事について講義形式で学び、その知識を活かした業務体験型ワークに取り組みます。また、現場の社員との座談会も予定しています。大和証券のグローバル・マーケッツ部門で働く楽しさを体感してください。

〇フィナンシャル・テクノロジー&リスクマネジメント部門
8月7日(月)~8月8日(火)
基本的な金融知識の習得後、現役セルサイドクオンツ/フィナンシャル・エンジニア等のアドバイスのもと、専門業務を体験します。クオンツのワーク以外にもリスクマネジメント部門のワークも予定されており、大和証券で数理知識や金融工学の知識をどのように活用できるか体感します。

〇IT部門
8月9日(水)
大和証券のIT・オペレーション部門では、「証券ビジネス」と「IT」の両方を理解し、「デザイン思考」、「データ駆動型ビジネス」を軸にサービス・システムの提供を行っています。
インターンでは「証券ビジネス」と「IT」に触れながら、「デザイン思考」、「データ駆動型ビジネス」を学び、その両方において重要な「コミュニケーション能力」も磨くことができるプログラムが用意されています。

※本インターンシップは、採用選考活動とは関係ありません。
※全7日間のプログラムから関心のある部門を選択して参加することが可能です。

■開催方法
オンライン(zoom)

■その他
報酬なし

■参加までの流れ
エントリーシートの提出・適正検査受験 

■エントリー締切
7月10日(月)10:00

※応募にはエントリーシートの提出と適性検査の受検が必要です。
※適性検査はエントリーシートの提出完了後に受検可能となります。
※適性検査は資産コンサルタントコース・ホールセールコースで共通です。
※応募者多数の場合は、エントリーシート・適性検査による選考が行われます。
選考結果は、7月中旬頃に通知されます。

大和証券インターン情報

【ES設問内容】
◆ホールセールコースに応募する理由についてご記入ください。(400字以内)
◆大学あるいは大学院で、専攻もしくは今後、学ぼうとしている学問について、誰にでもわかるように説明してください。(500字以内)
◆(任意)自由記述(400字以内)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 5 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録