SMBC日興証券

2024年度新卒採用 総合コース(オープン採用、部門別採用) 、事務コース

  • 24卒
  • 本選考
締切 23/06/19 12:00

最終更新日:2023年06月06日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず、当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■募集コース
・総合コース <オープン採用>
 -全国型
 -地域型

・総合コース <部門別採用>
 -グローバル・マーケッツ部門
 -クオンツ部門
 -システム部門
 -コーポレート部門

・事務コース

採用情報

■応募資格
《事務コース以外》
2024年3月31日までに四年制大学卒業・卒業見込み、または大学院修了・修了見込みの方
《事務コース》
2024年3月31日までに四年制大学卒業・卒業見込み、大学院修了・修了見込み、または
短期大学・専門学校卒業・卒業見込みの方

■応募方法
マイページから以下の4STEPを完了させてください。
SSTEP.1  コース選択
  ▼
SSTEP.2  顔写真の提出
顔写真の提出が完了すると、エントリーシートの入力ができるようになります。
※インターンシップへのエントリー時に顔写真を提出済みの方は、提出不要
  ▼
SSTEP.3  エントリーシートの提出
エントリーシートの提出が完了すると、WEBテストの受検ができるようになります。
  ▼
SSTEP.4  WEBテスト受検
WEBテストの受検が終了すると、エントリー完了です。

■応募締切:6月19日(月)
※エントリーシート/顔写真提出期限 :締切当日 12:00(正午)
※WEBテスト受検期限         :締切当日 13:00 
(インターンシップのエントリー時にWEBテストを受検された方は、再受検不要です)

 

【ES設問内容】※総合コース(オープン採用全国型)
◆SMBC日興証券を志望する理由をご自身の体験と想いを踏まえ300字以内で記入してください。
◆当社は多様性の観点から、社員一人ひとりの個性を尊重しています。あなたを特徴づける個性を3つ、各20字以内で記入してください。またそれぞれの個性について各100字以内で説明してください。
◆当社が大切にしてる価値観として「共存共栄」「革新性」「親切で正直」があります。ご自身の体験において、これらの価値観について大切だと実感できた場面を振り返り、その体験について、また大切だと考える理由について説明してください。(3つの内1つを取り上げて300字以内で説明してください。

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 3 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録