■応募資格
大学・大学院に在籍し、オンラインでの選考および全日程に参加できる方
■開催日
8/30(水)〜9/5(火) ※土日を除く全5日間
■開催方法:オンライン・対面
8/30(水)、8/31(木)、9/1(金):オンライン
9/4(月)、9/5(火):東京
■開催時間:9:00~17:00
■人数:各ターム20名程度
■報酬:なし
■交通費・宿泊費
遠方から参加する方には、会社規定に基づき、国内の交通費・宿泊費の補助があります。
■応募方法
1~3のStepでエントリーをしてください。
締切日時までに、以下の本エントリーのStepをすべて完了した方が選考の対象です。
1.エントリーシート(ES) No.1提出 (※インターンシップ共通)
2.エントリーシート(ES) No.2提出
3.Web適性検査受検(※インターンシップ共通)
■応募締切:2023/6/9(金) 午前10:00
■選考スケジュール
本エントリー :6/9(金) 午前10:00まで
書類選考結果連絡 :6/19(月) まで
プログラミング試験 :6月中旬 (オンライン)
個人面接 :6/28(水)~7/12(水)(オンライン)
※上記プログラミング試験は面接時の参考情報として使用されます。
※合否は上記の各選考プロセスの結果を元に、総合的に判断されます。
■併願について
他の夏秋に開催が予定されているインターンシップと併願が可能です。
併願についての詳細はマイページ【よくあるご質問】→【各インターンシップの併願可否について教えてください。】で確認をしてください。
インターンシップページ
◆下記の事前課題に対する企画資料を作成し、PDFをアップロードしてください。
企画資料のフォーマットやアウトプットは自由ですが、シンプルで内容が伝わりやすい構成を心がけてください。
※事前課題に取り組む前に、設問6の【作成時の注意事項】【アップロード時の注意事項】【その他注意点】を確認ください。
※面接の場でも提出いただいた資料を用いて10分間でプレゼンをしていただく予定です。
<事前課題>
①あなたがホテルを創造するとしたら、どこにどんなホテルをつくりますか?
考え方、存在意義(パーパス)、アイデア(コンセプト)を明確に言語化してください。形態·場所・ターゲット・世界観などすべて自由ですが、これまでにない新しい視点、ユニークな 体験をもたらし、社会やホテル業界に変革を起こしてください。滞在中の体験はもちろんのこと、予約時やチェックイン、滞在後など幅を広げて考えていただいても大丈夫です。
② ➀で考えたホテルを世の中に広めて話題化する広告アイデア、PR施策を考えてください。
考え方とアイデアを明確に言語化し、具体的なクリエイティブのアウトプットを出してください。
CMやグラフィックなどのマス広告、PR施策、プロモーション施策、バズ施策、デジタルやSNSコンテンツなど自由ですが、以下の中から希望職種を選んで、そのアウトプットは必ず企画資料の中に盛り込んでださい
・コピーライター:
このホテルのキャッチコピーとステートメントコピーを具体的に書いてください。キャッチコピーは3 案まで、ステートメントは1 案に絞ってください。
・アートディレクター:
このホテルのロゴデザインとキービジュアルを具体的に描いてください。イ ラストでも実写でも自由です。
・クリエイティブプランナー:
このホテルの1 年後、3 年後、5年後の成長戦略を考えてください。実現可能性よりも、クリエイティブな発想を優先してください。
※クリエイティブプランナーとは、ストラテジーとクリエイティブの中間の職種で、戦略にアイデアを掛け算してインパクトを生みだす役割です。
<提出方法>
各課題の資料はA4サイズで作成し、PDFファイルにまとめてアップロードをお願いいたします。
各課題の資料の枚数に指定はありませんが、アップロードできるファイルサイズは最大10MBまでです。
◆(任意提出)ポートフォリオをアップロードしてください。
【作成時の注意事項】【アップロード時の注意事項】【その他注意点】を必ずご確認ください。
※ポートフォリオの提出有無によって減点されることはありません。
※ポートフォリオをお持ちの方は自身の強みをアピールできる機会となるので、積極的な提出が推奨されています。その内容は、選考にあたっての参考情報として使用いたします。