日立製作所

【事務系職種】本選考 ※夏期選考会

  • 24卒
  • 本選考
締切 23/06/25 12:00

最終更新日:2023年05月23日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

新卒採用情報

■エントリー対象者
・国内大生については、高等専門学校または、大学学部・修士・博士課程を2024年3月末までに
 卒業(修了)見込みの方、 および既に卒業された方で新規卒業予定者と同等の枠組みでの
 採用を希望される方が対象となります。
・海外大生については、大学学部・修士・博士課程を2024年9月末までに卒業(修了)見込みの方、
 および既に卒業された方で新規卒業予定者と同等の枠組みでの採用を希望される方が
 対象となります。

■募集職種
営業、システムエンジニア(文系)、経理財務、等

日立の職種紹介
https://www.hitachi.co.jp/recruit/newgraduate/recruit_info/jobcategory.html

■応募方法
マイページから、エントリーシートの提出とWebテストの受験をしてください。
※Webテストはエントリーシートの提出後、案内があります。

■応募締め切り日時
エントリーシート:6月25日(日)12:00 (正午)
WEBテスト    :6月26日(月)12:00 (正午) 
 

■選考フロー
エントリーシートの提出
 ▼
WEBテストの受検
 ▼
複数回の選考
 ▼
内々定

選考会場について
選考は、原則オンラインで実施される予定です。なお、会社都合により変更される場合があります。

■募集コース
【職種別コース】
皆さんの希望と各職種の採用ニーズとを相互に確認。内々定と同時に応募した職種に配属が決定。
営業、システムエンジニア、経理財務、資材調達、人事/法務

【オープンコース】
皆さんの「やりたいこと」と、日立製作所のビジネスの方向性が合うかを相互に確認。
具体的な配属については、内々定後に面談を通じてみなさんの希望をヒアリングし、決定。
営業、システムエンジニア(文系)、経理財務、資材調達、人事、法務、その他(生産管理、広報・宣伝など)

※募集職種のうち、システムエンジニア(文系)については、専攻対象が文系学部のみです。
 

【ES設問内容】
◆希望職種・希望分野を選んだ理由をご入力ください。(300文字以内)
◆「これまでの人生で、誰にも“ゆずれない”本気で取り組んだこと」をハッシュタグに添えて教えてください。(30字以内最大3つまで)
◆あなたの強み・弱みをハッシュタグに添えて教えてください。(30字以内最大各3つまで)
◆日立製作所のフィールドを活用しどのように社会を変えたいか、あなたの想いや考えを教えてください。(400文字以内)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 6 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録