ユニ・チャーム(ユニチャーム)

3Days仕事体験ワークショップ【マーケティング職コース】

  • 25卒
  • インターン
  • オンライン・東京
締切 23/06/20

最終更新日:2023年05月17日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■概要
実際に商品に触れる体感ワークやユニ・チャームのマーケティングプロセスを体験します。
またグループワークもあるのでチームで働く思考も学べます。
ユニ・チャームのこと、マーケティングのことをより深く知りたい人向けです。

■開催時期:8~9月中旬 3days

■開催地:オンライン、ベルサール三田(予定)

※エントリーシートとWebテストの案内は、マイページ登録日から2営業日以内に送付されます。
※場所や時期は変更の可能性があります。

■応募締切日
2023年 6月20日(火)23:59
※2023年6月19日(月)までにマイページの登録をした方が対象となります。

■応募方法
エントリーシートとWEBテスト(2種類)のすべての対応をもって応募完了となります。

【エントリーシート】
マイページメニュー「ES提出はこちら!」ボタンより、
各コース概要を確認の上、希望コースのエントリーシートをご提出ください。
※提出後「提出完了案内」が届きますので、ご確認ください。

【WEBテスト】
WEBテストは<①適性><②言語・非言語>の2種類あります。
添付の案内をよく確認のうえ、それぞれの受検URLより両方のテストを受検してください。
※「受検完了案内」は届きませんので、ご注意ください。

【エントリーの注意点】
・応募は1コースのみです。併願はできません。
・応募には、希望コースのESとWEBテスト両方の対応が必須です。
・システム、ネットワーク接続の不具合等、いかなる理由でも締切期限の延長はありません。
・締切直前にはアクセスが集中する場合がありますので、余裕を持ってご対応ください。

■職種概要
ユニ・チャームの商品を、どのように世の中に拡げていくか。
市場調査などを通してユーザーの行動やニーズを分析し、新たな商品開発や改良のアイデアを見つけ、パッケージ・広告・販売戦略に落とし込み、顧客を魅了する新しい価値を生み出していく。
このすべての工程をチームで担当し実現していくことが、ユニ・チャームのマーケターの使命です。トップメーカーとして業界に影響を与え、新しい生活習慣を作ることができます。
また、海外でのマーケティングでは、宗教や文化、さまざまな壁を乗りこえて、市場を切り拓いていくことが求められます。マーケティングはブランドマネージャー制で、後々はブランドの責任者として、事業戦略をトータルコーディネートしていきます。
 

【ES設問内容】
◆ユニ・チャームのどこに魅力を感じエントリーしていただけましたか。(100文字以下)
◆今回マーケティング職を選択した理由を、その他の職種を選ばなかった理由と併せて教えてください。(300文字以下)
◆あなたが考える共生社会とはどのような社会ですか?ユニ・チャームの定義にとらわれず自由にお書きください。(300文字以下)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 2 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録