■概要
実際に商品に触れる体感ワークやユニ・チャームのマーケティングプロセスを体験します。
またグループワークもあるのでチームで働く思考も学べます。
ユニ・チャームのこと、マーケティングのことをより深く知りたい人向けです。
■開催時期:8~9月中旬 3days
■開催地:オンライン、ベルサール三田(予定)
※エントリーシートとWebテストの案内は、マイページ登録日から2営業日以内に送付されます。
※場所や時期は変更の可能性があります。
■応募締切日
2023年 6月20日(火)23:59
※2023年6月19日(月)までにマイページの登録をした方が対象となります。
■応募方法
エントリーシートとWEBテスト(2種類)のすべての対応をもって応募完了となります。
【エントリーシート】
マイページメニュー「ES提出はこちら!」ボタンより、
各コース概要を確認の上、希望コースのエントリーシートをご提出ください。
※提出後「提出完了案内」が届きますので、ご確認ください。
【WEBテスト】
WEBテストは<①適性><②言語・非言語>の2種類あります。
添付の案内をよく確認のうえ、それぞれの受検URLより両方のテストを受検してください。
※「受検完了案内」は届きませんので、ご注意ください。
【エントリーの注意点】
・応募は1コースのみです。併願はできません。
・応募には、希望コースのESとWEBテスト両方の対応が必須です。
・システム、ネットワーク接続の不具合等、いかなる理由でも締切期限の延長はありません。
・締切直前にはアクセスが集中する場合がありますので、余裕を持ってご対応ください。
■職種概要
ユニ・チャームの商品を、どのように世の中に拡げていくか。
市場調査などを通してユーザーの行動やニーズを分析し、新たな商品開発や改良のアイデアを見つけ、パッケージ・広告・販売戦略に落とし込み、顧客を魅了する新しい価値を生み出していく。
このすべての工程をチームで担当し実現していくことが、ユニ・チャームのマーケターの使命です。トップメーカーとして業界に影響を与え、新しい生活習慣を作ることができます。
また、海外でのマーケティングでは、宗教や文化、さまざまな壁を乗りこえて、市場を切り拓いていくことが求められます。マーケティングはブランドマネージャー制で、後々はブランドの責任者として、事業戦略をトータルコーディネートしていきます。
◆ユニ・チャームのどこに魅力を感じエントリーしていただけましたか。(100文字以下)
◆今回マーケティング職を選択した理由を、その他の職種を選ばなかった理由と併せて教えてください。(300文字以下)
◆あなたが考える共生社会とはどのような社会ですか?ユニ・チャームの定義にとらわれず自由にお書きください。(300文字以下)