日本政策金融公庫(日本公庫)

2次募集者向けの座談会 (国民生活事業、農林水産事業、中小企業事業)

  • 23卒
  • 24卒
  • 本選考
締切 23/04/05 12:00

最終更新日:2023年03月29日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

採用情報

国民生活事業、農林水産事業、中小企業事業の各事業とも以下の日程で開催されます。

■実施日程
2023年4月5日(水) 17:00 〜 18:00
2023年4月7日(金) 17:00 〜 18:00

【場  所】オンライン(Zoom)
【内  容】職員との座談会
【予約方法】マイページより予約して下さい。(先着順)
【予約締切】各開催日の2営業日前の正午
※定員に達した場合、満席表示が出ますがキャンセルが発生した場合は予約可能が可能です。
※複数事業に予約が可能です。
 

ES・選考レポート 10件

【合格】インターンエントリーシート(3DAYS WINTER WORKSHOP 2023 2月開催 3daysインターンシップ)(総合職) 日本政策金融公庫(日本公庫) 2024卒 男性 Q 日本公庫インターンシップの参加志望動機(あなたが考える公庫の魅力やインターンシップで学びたいこと等について、 400文字以内で記入してください。)
A 貴庫の業務と社風について理解し、貴庫で働くイメージを得るために参加を志望する。 ゼミでサステナブルファイナンスについて研究し、金融業界を志望している。中でも民間の金融機関では対応が難しい、業績が芳しくない企業や不確実性の高い新事業への長期的かつ低金利の融資や、自然災害からの復旧・復興や経済環境の変化などにおけるセーフティネット機能発揮により、幅広い支援ができる貴庫に魅力を感じている。 インターンシップで学びたいことは二つある。1つ目は貴庫の業務についてだ。夏に他社のインターンシップでも融資業務を体験したので、他社比較をしながら貴庫の3事業の融資業務の特徴や強みがどのように活かされているかということについて学びたい。2つ目は社風についてだ。座談会を通じ、貴庫の職員の方々がどのようなことを考え業務を行っているかということについて学びたい。業務と社風について学び、貴庫で働くイメージを得たい。
1

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録