オリックス生命保険

新卒本選考エントリー

  • 24卒
  • 本選考
締切 23/04/06 18:00

最終更新日:2023年03月29日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■募集職種
・総合職
・総合職(アクチュアリー)
・IT専門職

■エントリー方法
マイページから以下(1)〜(3)を受験、提出してください。
(1)【グループ共通】適性検査
(2)【グループ共通】エントリーシート
(3)【オリックス生命】エントリーシート
※(1),(2)について、既にグループ他社で提出済みの方は対応不要(受検できません)です。
 また、グループ各社を併願する場合、(1),(2)はグループ内で共有されますのでご注意ください。
 (適性検査の合否基準は各社異なります)

■エントリー締切:4月6日(木)18:00

■選考フロー
エントリーシート・適性検査
  ▼
文章読解能力試験
  ▼
筆記試験
  ▼
面接(複数回)
  ▼
 内々定
※職種によってはその他試験が実施されます。

 

【ES設問内容】
◆当社への志望動機をご入力ください。(250文字以内)
◆当社の求める人物像は以下の3項目です。
1~3の中から、ご自身が最も該当する項目を選択し、その理由をご入力ください。(400文字以内)
1.多種多様な業務がある生命保険会社で、一流のプロを目指し、困難な道に挑戦することができる人
2.安心を確実にお届けする生命保険会社の一員として、社会を支える仕事にやりがいを感じる人
3.モノゴトを整理・分析した上で、自ら考えて行動できる人
◆これまで注力をして取り組んできたことを教えてください。(各50文字以内)
・中学校時代    
・高校時代    
・大学時代    

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録