AGC

2024年 新卒事務系採用 ※3回目締切

  • 24卒
  • 本選考
締切 23/04/26

最終更新日:2023年03月28日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず、当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

募集要項

■応募資格
原則として2023年6月~2024年3月に、4年制大学・大学院修士課程、博士課程を卒業および修了見込みの方
※公平・公正な採用活動の観点から、2親等以内の親族がAGC社員である方は、応募できません。

■募集職種
営業・マーケティング
調達・物流
経理・財務
人事・総務
法務
※原則一括採用。一部部門にて職種別採用あり。

■ご応募について
エントリーシートの提出・適性検査の受検完了をもって
本エントリー完了となります。

・テストセンターの予約が必要です。
・席数に限りがありますので、十分な余裕を持ってご対応ください。

■選考フロー
STEP 1 プレエントリー
AGC新卒採用サイト「ENTRY」ボタンよりマイページ登録(プレエントリー)をお願いします。

STEP 2 会社説明会(WEB)
日本・海外など地域問わず、すべての方が視聴できるようWEB動画を掲載しています。動画の内容はAGCの事業内容、社風、募集職種などさまざまな観点からAGCを知ることができる内容となっています。

STEP 3 本エントリー
エントリーシートの提出
適性検査の受検

プレエントリーした方に、本エントリーの案内をします。
下記期日までに、エントリーシートの提出と適性検査の受検をお願いします。
1回目受付締め切り:2023年3月14日(火)終了
2回目受付締め切り:2023年3月21日(火)終了
3回目受付締め切り:2023年4月26日(水)

STEP 4 人事面談
人事担当者による面談(WEB)を数回予定しています。お互いに相手のことをより詳しく知るためのステップとして位置付けています。

STEP 5 最終面接
WEBあるいは本社(東京)にて実施予定です。詳細は随時案内されます。
◎対面で実施する場合、遠方の方には交通費が補助されます(AGC規定額)。

※適性検査
フローの中で複数回受験予定です。
 

【ES設問内容】
◆興味のある職種(第1希望)を選択した理由を教えて下さい。(50文字以内)
◆興味のある職種(第2希望)を選択した理由を教えて下さい※職種別採用を希望する場合は、”なし”とご記入ください。(50文字以内)
◆AGCには創業の精神「易きになじまず難きにつく」があり、これからも新しいことに挑戦し続けていきます。若いうちから一人一人が責任ある仕事を担うため、自ら考え、意見・行動し、挑戦できる人を求めています。AGCでは次の5点を大切にしています。
 巻き込む力/情熱/チャレンジ/革新/インテグリティ
◆学生時代の取り組みの中で、選択したキーワードを実践したエピソードについて、目標とそれに対する成果を記入してください。(100文字以内)
◆エピソードの具体的な内容を記入してください(300文字以内)
◆あなたがこれまでに行った大きな決断や悩んで決めたことがあればどのように決断したのか教えてください(200文字以内)
AGC

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 4 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録