東急エージェンシー

本選考【第2期】

  • 24卒
  • 本選考
締切 23/03/31 16:00

最終更新日:2023年03月20日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

新卒採用情報

■応募締切
【第1期】のエントリー締め切りは3月31日(金)16:00となります。
応募にはエントリーシート、動画エントリー、GROWの受検が必要になります。

■募集職種
・ビジネスイノベーション
・データスペシャリスト
※クリエイティブは3月中旬より応募を開始します。

締め切り間際はアクセスが集中しますので、
余裕を持ってご応募ください。

 

【ES設問内容】
◆「職種選択」で選択をした選択した応募コースで、あなたはどのように活躍したいと思いますか。具体的に記述してください。データスペシャリストを選択した方は、どんな研究内容・学習内容がどのように業務に活かすことができるかを記述ください。(400文字以内)
◆ゼミ・研究室の名称、研究内容など具体的に記述してください。(250文字以内)
◆クラブ・サークルでの活動内容をご記入ください(250文字以内)
◆大学生活において「困難な状況に立ち向かって解決したこと」は何ですか?それはいつの出来事ですか?(500文字でまとめてください)※500文字ちょうどにまとめてください。500文字ちょうどでないと登録ができませんので、お気をつけください。
※留年採用を希望された方は「留年している際に困難な状況に立ち向かって解決したこと」について記載しください。
◆あなたを表す3つの要素、およびそれぞれの要素が占める割合(合計100%)とその根拠となるエピソードを教えてください。(400文字以内)
◆大学の必修科目の中で、気が進まない科目や苦手と感じていた科目は何でしたか?その科目に対して、どういう取り組み方をしましたか?
     
【動画テーマ】
◆あなたが好きなことを、相手も好きになってしまうようにプレゼンしてください(30秒以内、50MB以下)
・表現方法や服装は自由です
・加工・編集はしないでください
(ファイルサイズ圧縮のための編集・動画の時間を調節するため、冒頭と最後をカットする編集は可能です。)

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(ビジネスイノベーション) 東急エージェンシー 2024卒 女性 Q 応募コースの選択理由と入社後のキャリアプラン 「職種選択」で選択をした選択した応募コースで、あなたはどのように活躍したいと思いますか。具体的に記述してください。データスペシャリストを選択した方は、どんな研究内容・学習内容がどのように業務に活かすことができるかを記述ください。(400文字以内)
A 私は広告を通じて人々に◯◯や◯◯を変えるきっかけを与えたい。同時に企業の課題も解決することで豊かな社会を作りたい。この思いを貴社で実現すべく私は以下のキャリアプランを描いている。まず入社後にアカウントプランナーとして広告営業に携わりたい。業界全体の動き、クライアントのニーズや各メディアの特徴について学ぶとともに、持ち前のコミュニケーション能力を活かし、クライアントと良い関係を築きたい。その後ストラテジックプランナーとして、広告業界の肝であるマーケティングに携わりたい。クライアントの課題解決のため、データを駆使してブランド戦略やコミュニケーション戦略などを立案したい。消費者を顧客にするにはターゲットを意識した適切なアプローチや購買までの自然な◯◯を考えることが重要だと考える。東急グループの持つリソースと私の持つ粘り強く課題に向き合い解決する力を掛け合わせ、思いを実現したい。
0
エントリーシート(ビジネスイノベーション) 東急エージェンシー 2023卒 男性 Q 「職種選択」で選択をした選択した応募コースで、あなたはどのように活躍したいと思いますか。具体的に記述してください。データスペシャリストを選択した方は、どんな研究内容・学習内容がどのように業務に活かすことができるかを記述ください。(400文字以内)
A 私は自分自身にしかできない事を成し遂げたときに最もやりがいを感じる。 そのため、自身のアイデアや考えを付加価値として企業の課題解決に取り組み、社会に影響を与えることや人々の生活に彩りをもたらすことのできる広告業界を志望している。 その中で貴社を志望する理由は「人々の生活に小さな喜びを与えたい」という理想を叶えられると感じたためだ。 貴社は街・商業施設・移動空間などOOHを強みとしており、幅広い性質・層の生活者に対して非常に密接に関わり、影響を与えることができる。また、オンオフを統合した体験施設を手掛けていることが魅力的だと感じている。 その中でゼミ活動や長期営業インターンで培った「困難な課題に対して、周囲と協働して粘り強く解決策を導くことが出来る」という強みを活かし、アカウントプランナーとして貢献したい。単なる御用聞きではなく、将来的にバイネームで指名されるために主体的に行動・吸収していきたい。
1
エントリーシート(ビジネス職) 東急エージェンシー 2022卒 男性 Q 応募コースの選択理由と入社後のキャリアプラン 「職種選択」で選択をした選択した応募コースで、あなたはどのように活躍したいと思いますか。具体的に記述してください。(400文字以内)
A 幅広い事業を通じて自身の知見や価値観を広げながら本質を問い、新たな事業に挑戦できるためこの職種を選んだ。その中で、人々の価値観を広げる可能性のある物事を見つけ、多くの人々が日々新たな発見をできるような世の中を作りたい。私は、カフェのアルバイトにおけるコーヒー知識の資格勉強を通じて、「一粒のコーヒー豆が作られる過程には、多くの人々の思いや苦労がある」ということを知った。そして、多くのお客様にそのコーヒーの魅力を伝えられるように接客する中で、店舗に来る人に限らずより多くの人に、彼らが知らない価値を発見をしてもらいたいと思うようになった。 その中で、私の「こだわりを持って突き詰める力」を生かして、まずは幅広い事業に当事者意識を持って携わり、知見の幅と底を最大化することに挑戦したい。その中で、世の中に響かせたい物事の本質を見極め、新たな事業を生み出していきたい。
3

就活テクニック 2 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録