三菱UFJモルガン・スタンレー証券

総合職(IBコース)※2次締切

  • 24卒
  • 本選考
締切 23/04/23

最終更新日:2023年03月20日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

募集要項

■募集コース
【IBコース(全域型)】
当初の配属先を投資銀行本部とし、投資銀行部門の専門性を高めていくコースです。
※オープンコース(全域型)との併願可

■応募資格
2024年3月末までに国内外の四年制大学卒業見込、または大学院修了見込の方
※既卒の方も応募が可能です。

■応募方法
Step1:応募職種・コース選択の回答
Step2:履歴書・顔写真・エントリーシート・履修履歴の提出
Step3:「WEB適性検査1」を受検(所要時間:約1時間30分)
Step4:「WEB適性検査2」を受検(所要時間:約1時間)
すべてのステップが終了して、エントリー受付完了となります。
Step2,3,4はどちらの順番から提出・受検しても構いません。
ただし「エントリーシート」提出後は職種・コースの変更ができませんのでご注意ください。

■受付期限
<総合職(IBコース)>
1次締切: 3/19(日)23:59  受付終了
2次締切: 4/23(日)23:59
3次締切: 5/21(日)23:59

■連絡事項
・「WEB適性検査」においては「受検上の注意点」をよくお読みの上、受検ください。
・締切間際はサイトが非常に混み合います。なるべくお早めの提出をお薦めします。

【ES設問内容】
◆三菱UFJモルガン・スタンレー証券投資銀行部門に入社を志望する理由及び最も関心のある業務を「これまでの経験」や「目指すキャリア像」等を踏まえ、教えてください。(400文字以下)
◆これまでの人生で、あなたが特に頑張って取り組んだことと、それによってあなたが得た成果を教えてください。また、その際、あなたが周囲の方とどのように協力し、どのような役割を果たしたのかについても併せて教えてください。(400文字以下)
◆あなたの「10年後のなりたい姿」について教えてください。(300文字以下)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 5 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録