JFE商事

24卒本選考 【業務職】

  • 23卒
  • 24卒
  • 本選考
締切 23/04/02

最終更新日:2023年03月14日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■募集職種【業務職】
会社の中核業務を将来にわたって国内・海外の全般において担当します。
営業部門では、鉄鋼製品を中心に、鉄鋼原料、資機材、非鉄金属などの国内取引、輸出入および外国間取引を行い、管理部門では、財務経理、人事、会計、審査、法務、IT 企画など、様々な領域で他部署やグループ会社とも連携し業務を行います。

■応募資格
2023年10月もしくは2024年4月入社が可能な方
2024年3月末までに4年制大学もしくは大学院を卒業見込の方
※2024年3月末までに既に4年制大学もしくは大学院を卒業した方も応募可能

■募集学部・学科:全学部・全学科

■募集人数:50名程度(予定)

■応募方法
マイページから「Webテストの受検」「PR動画の提出」の2点を完了してください。
※エントリーシートの提出はありません。

■応募締め切り日時:4月2日(日)23:59

 

※Webテストについて
・所用時間:約30〜40分
・いずれかの機会に受検済みの方は再度受検の必要はありません。
・Microsoft Edge以外のブラウザで受検してください。
・再度アクセスすることはできないので、受検開始する際は注意してください。

■選考方法
「Webテスト」「PR動画」の2点を踏まえて書類選考が行われ、選考通過者には4月3日週より面接の案内があります。


 

 

【PR動画設問内容】
動画を通じて皆さんの普段のお人柄を知りたいと考えています。
必要以上にかしこまらず、リラックスして撮影いただけますようお願い申し上げます。
◆「あなたらしさが伝わる自己PRをしてください。(40〜60秒程度)」
※以前対応済みの場合でも再提出が必要です。
※動画の撮影は、提出するまで何度でも撮り直しが可能です。
※背景には壁以外映り込まないようにしてください。
※撮影はスーツ着用の上、正面を向き、胸から上が画面内に映るようにしてください。

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録