東日本電信電話(NTT東日本)

事務系総合職

  • 24卒
  • 本選考
締切 23/04/10 12:00

最終更新日:2023年03月03日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

新卒採用情報

■応募資格
・2023年4月~2024年3月に四年制大学を卒業見込み、または大学院を修了見込みの方
・2020年4月~2023年3月に四年制大学を卒業後、または大学院を修了し、その後正社員と就労経験のない方

■応募方法
●STEP1. 採用プロセス確認
  ↓
●STEP2. エントリーシート提出
  ↓
●STEP3. WEB適性検査受検
  ↓
<エントリー完了>
※締切2023年4月10日(月)正午
  ↓
●STEP4. デザイン思考テスト申し込み
※2023年4月11日(火)~4月13日(木)予定
  ↓
●STEP5. デザイン思考テスト受検
※受検日2023年4月14日(金)~4月17日(月)予定
  ↓
<書類選考結果通知>

■エントリー締切
2023年4月10日(月)正午
※上記のSTEP1~STEP3までを完了させてください。

■注意事項
※WEB適性検査はエントリーシート提出後に実施可能となります。
※締切時間を過ぎると、提出・受検画面にアクセスできなくなります。
※締切直前はアクセスが集中するため、お早めのエントリーをお願いします。
※いかなる理由があっても、締切後にエントリーを受け付けることはできません。
※デザイン思考テストの受検は、エントリー完了後に実施となります。
 

【ES設問内容】
◆学生時代において、「これだけは誰にも負けない」と自負できる取り組みは何ですか?(100文字以下)
◆上記取組みにおいて、ご自身の主体的な行動や、工夫・苦労などについて教えてください。※主体的に行動したものであればどのような内容、結果でも結構です。またその結果は、成功でも失敗でも構いません。(300文字以下)
◆NTT東日本というフィールドでどんな未来を創造したいですか?それをNTT東日本で成し遂げたい理由も具体的に教えてください。(200文字以下)
◆希望するコース(第一希望)を選んでください
◆上記コース・分野を希望する理由を記載してください(200文字以下)
◆(任意)NTT東日本では年齢に関係なく才能や適性のある方については、新ビジネスの企画やeスポーツ推進等の新しい分野へ積極的に人材を登用しています。NTT東日本があなたをこれらの新しい分野へ早期に登用すべき特筆した経験があれば一言で教えてください。(100文字以下)
ex)eスポーツの世界大会で上位入賞し、業界に対して深い知見を持っている
ex)学生時代に自ら起業し、会社経営の経験がある

 

ES・選考レポート 10件

インターンエントリーシート(冬インターンシップ) 東日本電信電話(NTT東日本) 2024卒 男性 Q ご自身の長所について、そう思う具体的な経験や取組を踏まえて教えてください。 ※具体的な経験は、学業・研究や課外活動等、どのような内容でも結構です。(400字以内)
A 私の強みは戦略を立て組織課題を解決できることだ。この強みはWEB制作のインターンでリーダーとして戦略を立てチームの作業効率を向上させた経験で活かされた。このインターンでは2ヶ月間チームで WEB制作のスキルを習得する。作業の進捗具合をポイント化し5チームで競い合う。作業は個人で行うが、作業中に生じた課題をチームで共有し解決する。私のチームは全員がWEB掲示板の作成を目標にした。しかし、プログラミング経験の有無から個々の作業進捗に差があった。そこで作業効率向上のため以下の施策に取り組んだ。まず、作業時にズームを導入した。これにより課題発生時、すぐに共有し解決できるようになった。次に課題解決リストを作成した。課題と解決方法をリスト化したことで、似た課題に直面した際に円滑に解決できるようになった。結果、作業効率が向上し目標を達成することができた。この強みをグループワークでの課題解決に活かしたい。
0

就活テクニック 6 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録