博報堂・博報堂DYメディアパートナーズ

博’FES CHANNEL in SPRING

  • 24卒
  • 説明会
  • オンライン
締切 23/03/06 12:00

最終更新日:2023年02月06日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■開催日程
2023年3月7日(火)13:00~17:50(予定)​
2023年3月8日(水)13:00~17:20(予定)
※当日はオンラインにて開催されます。
※プログラム内容はDAY1とDAY2で異なります。
※途中参加・途中退出も可能です。

■プログラム内容
博報堂/博報堂DYメディアパートナーズが大事にしている想いや仕事内容、働く人の粒ちがいさを、VISION(信念・パーパス)・ACTION(事業内容・生業)・CULTURE(価値観・働き方)の3つの観点から紐解きます。

※プログラム内容はDAY1とDAY2で異なります。
※後日一部編集したアーカイブ映像がマイページ上にて視聴できます。
※プログラム内容や時間は今後変更の可能性があります。

■予約期間
2023年2月1日(水)~3月6日(月)正午12:00​
※先着順となるため、予約数が上限に達した場合は締め切られます。

■予約方法
博報堂/博報堂DYメディアパートナーズのMy Pageよりご予約ください。
① 事前アンケート回答
 メニュー内「博’FES CHANNEL 事前アンケート」からご回答ください。
② 説明会予約
 メニュー内「予約・確認フォーム」よりご予約ください。
 ※両日参加される場合は、それぞれの日程で予約が必要です。
 ※予約及び日時の変更・キャンセルの締切は2023年3月6日(月)正午12:00です。
 ※視聴URLは申し込んだ方にのみ前日までに案内されます。

イベント詳細

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(総合職) 博報堂・博報堂DYメディアパートナーズ 2024卒 女性 Q あなたの⼈⽣や⽇々の⽣活を振り返り、「あなたらしさ」が表れていると思う具体的なエピソードを最⼤6つ、各80字以内で教えてください。 ※「あなたらしさ」が表れているものであればどんな些細なことでも構いません。良い⾯だけを書くのではなく、嫌いなことや苦⼿なことも含めて、あなたらしいエピソードを書いてください。 ※思い悩んだら是⾮、家族や友⼈等、他の⼈にも聞いてみてください。⾃分では気づかなかった⼀⾯が⾒つかるかもしれません。 ※パーソナリティ理解を⽬的としたシートになりますので、⾃⾝が書きたくないと思うことを記⼊する必要ありません。
A 自分 シフトの確認不足でアルバイトで遅刻し、迷惑をかけてしまったことがある。その時二度と確認漏れがないようにするために、スマホと手帳で二重チェックを徹底している。 自分 物事の意味を理解しようとする。中1の時ー×ー=+になることが理解できず学校中の数学の先生に質問して回った。理解ができると勉強への意欲が湧き、成績も上がった。 自分 モヤモヤしたら美術館に行く。直感で好きな作品を見つけて、作者の想いと直感を照らし合わせることで自分を見つめ直す。考えや想いをうまく言語化することに役立てている。 大学の友人 成果のために物事を追求する。マリオカートで負けて悔しがっていた翌日にはYouTuberの実況を見て走法やコースを熟知しており、もう勝てない領域に達していた。 母 視覚の感受性が豊か。幼少期の愛読書はケーキのレシピ本とかわいいイラストのおばあちゃんの知恵袋の本だった。今も美術館に行ったり写真集を見て満足そうにしている。 高校の部活の恩師 人に頼られると自分のことより優先して何とかするまた誰も手が回らなかった舞台監督の仕事を一手に引き受け、観客と部員の両方がワクワクするような演奏会を実現した。
5

就活テクニック 7 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録