読売広告社

2024新卒採用選考

  • 24卒
  • 説明会
締切 23/03/27 16:00

最終更新日:2023年02月02日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■エントリー方法
マイページからエントリーシートを提出後、WEBテストをWEBテスト受験対象期間に受験して下さい。
※エントリーシート提出とWEBテストの受検完了をもって応募が完了します。
※エントリーシートの提出の際には、顔写真のアップロードも必要です。

■エントリーシート応募締切:2023年3月27日(月)16:00

■WEBテスト受験対象期間:2023年3月9日(木)~3月28日(火)16:00
            ※WEBテストはエントリーシートを提出した人が受検可能です。

■選考方法
・エントリーシートとWEBテストによる書類選考
・書類選考通過後は4月に『東京』『大阪』『福岡』で次選考が予定されています。

 

【ES設問内容】
◆専攻・ゼミ・卒論など、学業について、”あなたらしく”説明(紹介)してください。(全半角300文字以内)
◆クラブ・サークル活動・趣味など、学業以外で力を入れていることについて教えてください。(全半角300文字以内)
◆変化の激しい広告業界で働いていく中で、あなたはYOMIKOでどのようなことを成し遂げたいですか。現在当社が標榜している「GAME CHANGE PARTNER」を踏まえて、具体的にお答えください。(全半角300~500文字以内)
◆幼少期から現在までの「自分史」を書いてください。(全半角2000文字以内) (小学校卒業まで:10%、中学時代:20%、高校時代:30%、大学入学~現在:40%)
◆あなたが考える広告会社の仕事の魅力とは何ですか?その上で、広告会社の問題点を挙げて、その課題解決のために何をすべきか、どのように改善すると、より魅力的な会社になるのかを自由に語ってください。(全半角400~800文字以内)
※広告会社の社員として語る必要はありません。

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 1 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録