LIFULL

【日本一働きたい会社】東証プライム上場|株式会社LIFULL主催「創業代表登壇トッププレゼンテーション」

  • 24卒
  • 本選考
締切 23/03/17 00:00

最終更新日:2023年03月16日

24卒会員を対象に、「LIFULL」が開催する創業代表登壇セミナーをご案内します。

同社は、テレビCMでもお馴染みである日本最大級の不動産・住宅情報サイト『LIFULL HOME'S』の企画・運営を主軸として、金融・介護・育児といった様々な分野でも事業を創出し拡大を続ける、東証プライム上場企業です。

設立25年目ながら世界60以上の国や地域でサービスを展開し、「ベストモチベーションアワード」で第1位となった「日本一働きたい会社」としても知られます。

「住まいや暮らし」「地方創生」「社会課題解決」「成長環境」「利他主義」といった、LIFULLが掲げているキーワードに興味のある方は、ぜひ参加してみてください。

あらゆるLIFEを、FULLに。

LIFULLは、ビジネス×テクノロジー×クリエイティブを駆使して社会課題を解決し利益も上げる、国内有数の「ソーシャルエンタープライズ(社会課題解決型企業)」です。

経営方針として「利他主義」を掲げており、世界中80億人の人々の人生や暮らしを安心と喜びで満たしたいという想いのもと、トップダウンのみならず社員からのボトムアップや社外との共創や産官学の連携を通じて、様々な領域で新しい事業を生み出しています。

【事業例】
・日本最大級の不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME’S」
・高齢社会の不を解消する「LIFULL Senior」
・ママが子育てと仕事を両立しながらスキルアップできる就労支援事業「LIFULL FaM」
・空き家問題を解決して地域を活性化する「地方創生事業」
・場所の制約から解放し自分らしく暮らせる社会を創る「LivingAnywhere Commons事業」
 ほか多数

その源泉となっているのは、社員一人ひとりの「内発的動機付け」です。

LIFULLでは、社員のキャリアや成長を制度や文化の面からも後押しする制度が整えられており、一人ひとりがプロフェッショナルとして高いエンゲージメントで働く「世界最高のチーム」を目指しています。

一例として、社内大学である「LIFULL大学」で必要なスキルを習得し、社内兼業制度の「キャリフル」を活用してキャリアの幅を広げ専門性を磨きながら、「キャリア選択制度」で部署異動や職種変更が可能であるなど、自律的にプロフェッショナルなキャリアを築いていける仕組みや文化があります。

また、積極的な新規事業の創出にもみられるように、役職や年次、職種にかかわらず、手を挙げた者には失敗を恐れずに挑戦する機会が与えられる風土があることも大きな特徴です。若手の裁量権の大きさや成長環境に関心のある方は、ぜひLIFULLの選考を受けてみてください。

「LIFULL」創業代表登壇トッププレゼンテーション|開催概要

創業社長・井上高志によるビジョン・戦略のプレゼンテーションや、プロジェクト責任者によるパネルディスカッション、「日本一働きたい会社」として有名なLIFULL人事の取り組みなどが聴ける内容となっております。
各パートの後には質疑応答の時間をご用意。井上社長やプロジェクト責任者に直接質問ができる貴重な機会です!

■開催日程・会場
ページ下部のお申し込みフォームよりご確認をお願いいたします。
◎会場:オンライン(Zoom)
※開催roomとなるURL等、詳細のご案内については、後日ご連絡がございますので別途ご確認ください。

■当日のコンテンツ

①創業代表プレゼンテーション
LIFULLが目指すビジョン、大切にしている価値観、今後の事業の展望について

②LIFULLのカルチャー
ビジョン実現に向けた事業と組織について。挑戦と成長の機会を増やす仕組みや文化、環境など

③社員によるプロジェクトプレゼン&パネルディスカッション
プロジェクト責任者のリアルな声が聴けるパネルディスカッション

④職種別説明会
例)ビジネス職パート
・募集職種について
・多様なキャリアパスと成長を支える仕組み
・各職種で身につく主なスキルと専門性
・各職種のプロフェッショナルとして活躍している社員
・選考情報 など

例)エンジニア職パート
・LIFULLのエンジニア像について
・エンジニア組織と開発環境について
・開発プロダクトの事例紹介
・エンジニアの成長を支援する仕組みと制度
・選考フローと評価ポイントについて など

■持ち物・服装
自由

ES・選考レポート 0件

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,622

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録