KDDI

冬期インターンシップ(ネットワークコース)

  • 23卒
  • 24卒
  • 25卒
  • 26卒
  • インターン
  • オンライン
締切 22/12/22 12:00

最終更新日:2022年12月01日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■実施内容
KDDIにおける「ネットワーク保守」「技術部門におけるグローバル業務」「技術部門での企画業務」これらを、業務説明と社員とのコミュニケーションを通しながら業務イメージを掴む内容となります。

・KDDIのネットワーク領域への業務イメージを深めたい方
・KDDIで技術者としてグローバルに関わっていくイメージを深めたい方
・領域に捕らわれず、社会課題の解決に対して技術で解決していく企画に興味のある方
参加を検討ください。
※実施内容は変更となる場合があります。

■実施日程
2023年1月14日(土) 予定

■実施場所
オンライン

■応募要件
・2023年1月時点で、大学院、大学、高等専門学校に在籍している方(学年不問)
・実施日のすべての時間に参加できる方

■エントリー期間
2022年12月22日(木) 12:00迄

■選考会実施日
選考会実施なし

■募集人数
数十名
※応募多数の場合は、抽選にて参加者が確定されます。

■報酬
なし

■応募フロー
プレエントリー⇒基本情報登録⇒WEBテスト・エントリーシート提出⇒参加決定

インターン情報

【ES設問内容】
◆本コースにご応募いただいた理由をご教示ください。(300文字以下)
◆特に興味のある領域を取り上げた上で、その理由もご教示ください。(200文字以下)
◆将来、どういった職種に就いてみたいかご教示ください(今時点でのお考えで問題ございません)。
①営業・SE・コンサル ②企画/管理 ③事務/総務/人事 ④エンジニア(ネットワークの運用・設計) ⑤エンジニア(技術開発) ⑥エンジニア(プログラマー) ⑦エンジニア(データサイエンス関連) ⑧エンジニア(セキュリティ関連) ⑨研究 ⑩クリエイティブ(デザイナー) ⑪金融系専門職 ⑫その他
◆詳細をご記載ください。(200文字以下)

ES・選考レポート 10件

【内定】エントリーシート(WILLコース:ソリューションエンジニア)(WILLコース:ソリューションエンジニア) KDDI 2025卒 男性 Q 選択したコースでどのようなことを実現したいですか。そして、このコースで活かしたい自身の強みについてお答えください。(400文字以下)
A お客様の要求に沿うサービスを共創し、通信技術の面から豊かな社会を実現したい。私はIoTデバイスを利用した研究を通して、通信技術の秘める可能性に魅了された。同時に、共同研究先企業の課題解決のために、自身の持つIT技術や発想力を活かすことにやりがいを感じ、本コースを志望した。国内屈指の幅広い事業領域を持つ貴社は、通信を軸に「DXパートナー」として、5GやIoTのような技術を駆使したサービスをお客様と共に創り上げている。また、社員一人一人に対し「夢を描き、追い続ける」を大切にする姿勢を感じ、貴社の社員として働く上で重要となる「KDDIフィロソフィ」の浸透に感銘を受けた。そんな貴社でこそ、自身が持つ目標を実現できると確信している。入社後は、企業との共同研究で培った「傾聴力」と大学院での新規事業の立案経験で培った「ビジネス視点」の両者を活かし、お客様の事業や要望を理解したサービスの共創に尽力したい。
0

就活テクニック 8 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録