カプコン(CAPCOM)

2024年度新卒採用 開発職(プログラマー/デザイナー/サウンド)

  • 24卒
  • 本選考
締切 22/12/11

最終更新日:2022年12月01日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

募集要項

■担当業務
◆プログラマー    
【ゲーム開発】
ゲーム開発におけるアプリケーション / 開発ツール / ネットワーク(クライアント・P2P)システム等の開発業務を行います。

【技術研究】
物理シミュレーション / コンピュータグラフィックス(CG) / 人工知能(AI) / モーション / VR / サウンド等の分野に関する基礎研究やゲームへの応用のための開発を行います。

【エンジン開発】
内製ゲームエンジン(RE ENGINE)の開発を行います。
ゲームを動かすための様々な機能やツールの開発、コンソールなどの各種プラットフォーム対応を行います。

【サーバー開発】
ゲーム開発やオンラインサービスにおけるサーバーアプリケーション開発 / ITインフラ構築 / データ分析・活用等の業務を行います。

【開発業務支援】
クリエイターの勤怠管理、人材情報管理など業務的に支援するシステムの開発・導入や基盤の保守・運用を行います。

【パチスロ開発】
パチスロ機の映像、サウンド、LEDを制御するソフトウェア設計、開発/開発支援用ツール作成を行います。

◆デザイナー
【ゲーム開発】
・キャラクターデザイン / キャラクターモデリング
・背景デザイン / コンセプトアート / 背景モデリング / ライティング / レベルデザイン
・アニメーション / カットシーン/ フェイシャル / リギング / モーションキャプチャー
・テクニカルアーティスト/ シェーダー / 物理・クロスシミュレーション
・UIデザイン
・エフェクト
・映像編集 / DTP・イラスト

◆サウンド
コンシューマゲーム開発、モバイルゲーム開発、パチンコ・パチスロ開発における楽曲制作(コンポーザー)/効果音制作・ボイス編集(サウンドデザイナー)など
サウンドに関する業務を行います。
※サウンドについてのプログラミング業務はプログラマーの担当業務になります。

■応募資格
・大学院・大学・短大・高専・専門学校の卒業者
・大学院・大学・短大・高専・専門学校を2024年3月までに卒業見込みの方
※学科・学部不問
※職務経歴がある方は経験者採用の対象となりますので、経験者採用ページへお進みください

■応募締切
書類選考受付〆切日:毎週日曜日23:59

※採用充足した場合には書類選考応募受付が終了します
 選考をご希望の方はお早目に書類選考へご参加ください。

■採用の流れ
◆プログラマー/デザイナー
エントリー
書類選考(エントリーシート、アンケート、WEBテスト)
1次面接 WEB適性検査
2次面接
内定

◆サウンド
エントリー
書類選考(エントリーシート+アンケート)
課題提出(コンポーザー、サウンドデザイナー
1次面接 WEB適性検査
2次面接
内定

【ES設問内容】
◆所属研究室・ゼミ名を記入してください。未定または所属予定のない方は、1番力を入れて取り組んだ学習内容・得意学科を教えてください。(50文字以下)
◆上記設問で回答した具体的な内容を記入してください。(100文字以下)
◆アルバイト、クラブ・サークル以外で積極的に取り組んだ活動はありますか。
◆上記活動の概要(所属団体名・インターンシップ先企業・主な取組内容)と活動期間をご記入ください。(100文字以下)
◆当社にご応募頂いた理由について記入してください。(150文字以下)

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