NIコンサルティング

【社長登壇】ITとコンサルティングの融合で新しい企業支援を目指す|NIコンサルティング

  • 24卒
  • 本選考
締切 23/06/26 09:00

最終更新日:2023年06月22日

ITを活用した経営コンサルティングファーム、「NIコンサルティング」を紹介します。

同社はITシステムによって経営コンサルティングのDXを実現し、企業の業績向上をローコストで支援しています。
同社が開発したコンサルティング・パッケージ「可視化経営システム」は現在1万社の導入実績をあげ、経営改革を実現しています。

生身のコンサルティングだけではなく、ITとコンサルティングの融合という新しい経営コンサルティングのかたちに関心のある方は、ぜひ選考に足を運んでみてはいかがでしょうか。

「システムと人的サービス」を分業し、コンサルティングの低コストを実現!

コンサルティング・パッケージの開発

一般的にコンサルティングファームは、コンサルタント1人1人の時間を切り売りする「労働集約型」のビジネスモデルです。
そのため1人のコンサルタントが抱えることができる案件数や企業数には限りがあり、クライアントに高い料金を請求せざるを得ません。

一方、NIコンサルティングはこうした従来のコンサルティングファームの在り方とは一線を画し、「コンサルティング・パッケージ」という多くの企業に共通するマネジメントの基本部分をあらかじめシステム化したソフトウェアを開発しました。
よって低コストかつより多くの企業に高品質のコンサルティングサービスを提供することができるようになり、今では1万社の導入実績をあげています。

必要な時にだけコンサルタントが訪問する仕組み

RCS(リモート・コンサルティング・センサー)機能により、コンサルティング・パッケージの運用状況の悪化を検知して、コンサルタントがフォローに行くという仕組みを導入しています。
コンサルタントが常駐したり頻繁に訪問することによるクライアントの人件費負担を減らし、低コストでのサービス提供が可能になりました。

人口減少先進国日本ならではの経営コンセプトを展開

日本では人口減少も進み、経済活動も「省人化」など変化を求められる時代になっています。
こうした環境変化に伴い、これから日本の企業が求めるようになるのは、「規模の拡大を目指すコンサルティング」ではなく、「より少ない人数でより大きな価値を見出す経営コンサルティング」です。
この新しい経営の在り方、仕組みづくりを世界に広めていくことに関心のある方は是非参加してみてください。

▼PICK UP!
モデル年収
6,500,000円(入社3年目)
8,000,000円(入社5年目)

NIコンサルティング説明会|開催概要

■開催日程

最下部の応募フォームよりご希望の日程を選択してください。
会場:オンライン(ZOOM使用)
※事前にZOOMを端末にインストール頂きますようお願いいたします。
※ZOOM URLは申し込み後、開催企業より共有します。

当日のコンテンツ
▽会社説明会
・創業秘話
・ビジネスモデル
・将来ビジョン  他

■登壇者
代表 長尾一洋
創業者であり、ITコンサルタントとして営業支援システムの開発に携わり、同システムは25年間で製品累計4000社に導入されている。

■持ち物・服装
自由な服装でご参加ください。
※カメラ・マイクは使用しません。

ES・選考レポート 0件

就活テクニック 0 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録