ENEOS(旧JXTGエネルギー)

事務系 社員訪問 ※選考必須

  • 24卒
  • 本選考
  • オンライン
締切 23/03/20

最終更新日:2023年01月18日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

社員訪問では、オンライン形式にて事務系の若手社員と個人面談ができます。
ざっくばらんに質問し、ENEOSへの理解を深めてください。

★本社員訪問の参加に関しましては、ENEOS「事務系」職種をエントリーするうえでの必須条件となります。

社員訪問日程は長期にわたり用意される予定ですので、
ENEOSへのエントリーを検討されている方はぜひご参加ください。
(※万が一どうしても日程が合わない場合には相談してください)

■実施期間:12/1(木)~3/24(金)

・原則1人1日程のご予約となりますのでご了承ください。
・日程枠は随時変更・追加する可能性があります。
・予約期限は、面談実施日の3営業日前です。
・予約画面に記載の注意事項を必ずご確認ください。
・予約は先着順となりますのでご了承ください。
 ※なお、本面談の内容は選考とは一切関係ありません。

マイページに「(技術系)社員訪問予約フォーム」が表示されている方は、希望職種が技術系職種となっています。事務系職種をご志望の方および(事務系)社員訪問の実施をご希望される方は、お問い合わせフォームより採用担当まで連絡してください。

 

事務系エントリー(オープン1期)情報
■募集職種
①オープン選考
燃料油事業(SS向け販売・企画、産業エネルギーなど)
非化石・素材系事業(電気・ガス、潤滑油、化学品など)
海外・新規事業(海外企画、再エネ、水素など)
供給部門(需給、原油調達など)
管理部門(経理、法務、人事など)

※技術系との併願は不可となります。
※初期配属領域確約選考のエントリー期間は2023年2月27日(月)~2023年3月24日(金)の予定です。

■選考基準
事務系は、学部・学科は不問です。
どのような専門性を持っているかにかかわらず、入社後は幅広い業務に従事することになります。
面接では、人物性を重視した選考を行います。

■募集人数
50名程度

■エントリー方法
エントリーには以下4点の対応が必要です。
タブ「事務系採用の概要」を必ず一読のうえ、以下の書類をご提出ください。
※すべての書類提出後、画面が切り替わります。必ず画面が切り替わった旨を各自ご確認ください。

・(事務系)社員訪問
 ※社員訪問の実施は「事務系」職種をエントリーするうえでの必須条件となります。
・履歴書
・(事務系)エントリーシート
・WEBテストの受検

次の案内は2月下旬目途。

■エントリー〆切
2023/2/22(水)15時まで

■提出書類
【事務系】
履歴書、成績証明書、卒業(修了)見込証明書、エントリーシート

■選考方法
【新卒】
書類審査、適性検査、面接
【第二新卒】
1.適性検査(WEB)受検
2.書類審査
3.面接複数回
※2022年4月入社実績

【本選考ES設問内容】
◆志望部門を選んだ理由について記入してください。(200文字以下)
◆あなたが学生時代に学業(授業、ゼミなど)で力を入れたことや、今後に活かしていきたいことについて、自由に記載してください。(200文字以上300文字以下)
◆学生生活で、学業以外に力を入れたことについて教えてください。※複数記載可。中学・高校時代のことでも構いません。(200文字以上300文字以下)
◆ご自身の自己分析について、自由に記入してください。※強みや弱み、集団の中での立ち回り方、得意なことや苦手なことなど、どのような角度から記載いただいても構いません。(200文字以上300文字以下)

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 1 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録