野村不動産

冬季2daysイベント

  • 23卒
  • 24卒
  • 25卒
  • 26卒
  • インターン
  • 東京
締切 23/01/05

最終更新日:2022年11月25日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず、当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

東京会場(新宿)にて対面での事業理解ワークが開催されます。
2日間、チーム一丸となって街づくりを行います。
総合デベロッパーの仕事内容や、野村不動産の事業にかける想いを体感できる機会となっています。

◆1日目 
・イントロダクション 
 インターンシップの概要説明および基礎知識講座 
・ケースワーク 
 プロジェクトテーマの紹介
 各チームでのコンセプト立案

◆2日目 
・ケースワークの続き 
 企画・プランニング
・コンペ、フィードバック 
 各チームごとにプレゼンテーションをします。 
・インターンシップの振返りと総括等
 優勝チームの発表、講評

■2daysイベントスケジュール
下記日程いずれかの日程にご参加ください。
エントリーシートに希望日程を申請ください。
書類選考に合格された方から随時日程を選択し、日程確定となります。 

①1月30日(月)・31日(火)
②2月2日(木)・3日(金)
③2月6日(月)・7日(火)
④2月8日(水)・9日(木)
⑤2月13日(月)・14日(火)
⑥2月16日(木)・17日(金)

※上記日程は変更になる可能性もあります。
※東京会場のみでの開催となります。

■参加条件
全学年・全学部
全日程参加可能な方

※選考に合格した方が参加可能で、定員数があります。
※WEBエントリーシートの提出は、プレエントリーした方が対象となります。

■開催場所
本社(西新宿)
※詳細が確定しましたら、マイページ上で案内されます。

■交通費
遠方からお越しの参加の方へは会社規定に基づき
宿泊・交通費にかかる一部金額が支給されます。

■選考概要
マイページ応募メニューの「正式応募手続き」から、以下を実施してください。
全ての手続きを締切までに完了することで、応募の受付となります。
 ① 登録情報の確認・編集
 ② 顔写真の登録
 ③ エントリーシートの提出(&希望日程の申請)
 ④ 適性検査の受検
 ⑤ 自己PR動画の提出
 ⑥ デザイン思考テストの受検

一度受け付けた応募内容の変更には対応しておりませんので、
ご登録完了前に、登録内容についてよくご確認ください。

■応募締切
【STEP1】
 エントリーシート提出
 締切:1月5日(木)23:59
 自己PR動画提出 + 適性検査(2種類)
 締切:1月6日(金)12:00
  ↓
【STEP2】
 デザイン思考テスト
  ↓
 応募完了!

【ES設問内容】
◆目標を達成するために、集団で取り組んだ経験を教えてください。(300文字程度)
◆最も難易度の高かった取り組みについて教えてください。(300文字程度)
◆社会人として働く上で、ご自身が大切にしたい軸や考え方を教えてください。(300文字程度)

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(総合職事務系) 野村不動産 2024卒 男性 Q 自分なりにチャレンジングな目標を立てて何かに取り組んだ経験、その目標を立てた背景を教えてください。(500字以内)
A 私の強みは、設定した目標に対して向上心を持ち努力できる点だ。ボートの一人乗り種目で全日本大学選手権大会の入賞を目指し、練習を組み立て目標を達成した。入賞を目標とした理由は、入賞は創部110年の歴史の中でも数回しか達成していない悲願であり、これまでの先輩方が目指してきた姿を間近で見てきたためこの目標を設定した。水上では大会に向けたメニューに取り組む際、ロードマップとの乖離が起きないよう、メニュー内にも目標タイムを設定し妥協のない練習を行うと共に、些細な違和感に対しても原因を考え改善策を考えた。また、陸上では、レース後半での筋疲労に焦点を当て、メニューの内容を従来の筋肥大系から筋持久系にシフトさせたほか、実業団の選手との合同練習を通じて学んだ体幹種目を実施することでレース後半に強い体作りを徹底した。試合は予選と敗者復活戦では、緊張から普段通りの漕ぎができずにレース後半で失速し、準決勝進出を逃してしまった。しかし、翌日行われたC決勝のレースでは、それまでの試合の反省を活かし、気持ちを切り替え、より高い順位を目指し上半身の脱力と後半まで耐える漕ぎを全力で遂行し1位になることができた。
0
エントリーシート(地域限定総合職) 野村不動産 2024卒 女性 Q 自分なりにチャレンジングな目標を立てて何かに取り組んだ経験、その目標を立てた背景を教えてください。(500字以内)
A アパレルスタッフとして、「リピーター率全国10位以内」という目標に向けて、接客スタイルに変革を起こした。接客に取り組む中で、購入=顧客満足とは限らないと感じた経験から、「また来たい」と思っていただける程の価値提供によってリピーター客を増加させることを目標とした。そこで、自身の強みである分析力を活かし、単なる商品販売員ではない「お洋服選びのコンサルタント」として一人一人に寄り添う提案型接客に取り組んだ。まずは、動向観察によって一人一人の個性や来店目的を把握した上で、会話によって潜在的なニーズを分析した。その上で、最適な商品を選定するとともに、+αでコーディネートやアレンジ方法を一緒に提案した。また、定期的なロールプレイングの実施を提案し、スタッフ同士で接客方法の見直し・改善を繰り返すことで、店舗全体にも「顧客に寄り添う接客スタイル」を定着させた。この施策により顧客満足度を向上させ、半年間でリピーター率を全国410店舗中24位から5位まで向上させることができた。この経験において多様性を肌で感じたことをきっかけに、自分の中の「あたりまえ」を過信せず、「まずは自分が相手を知る」ことを大切にしている。
0

就活テクニック 5 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録