日本生命(日本生命保険相互会社)

アクチュアリー体験講座

  • 24卒
  • インターン
  • オンライン
締切 22/10/16 17:00

最終更新日:2022年09月28日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■実施内容
本社で活躍するアクチュアリー職員が実際に行っている業務を体感します。当日はグループで課題に取組み、本社アクチュアリー職員より課題に対するフィードバックを行います。また、自由に質問できる座談会も用意されています。

■日程・形式
日程:11/2(水)-11/3(木・祝) ※2日間参加する必要があります。
形式:オンライン

■応募方法
My Page内「アクチュアリー体験講座 エントリーフォーム」より、エントリーフォームをご提出ください。
※応募数によっては参加できない可能性があります。

■応募〆切
10月16日(日) 17:00

 

【ES設問内容】
◆あなたがこれまでの人生で力を入れて取り組んだことについて、自身がどのように行動したか、なぜその行動をとったのか、そこから学んだこと、大切にしたい価値観も示しながら記入ください(改行不可、300文字以下)
◆将来取り組みたい仕事や興味のある分野について、その理由と併せて記入ください(改行不可、300文字以下)

ES・選考レポート 10件

エントリーシート(営業) 日本生命(日本生命保険相互会社) 2024卒 女性 Q あなたがこれまでの人生で力を入れて取り組んだことについて、自身がどのように行動したか、なぜその行動をとったのか、定量的な実績やそこから学んだこと、大切にしたい価値観等も示しながら記入ください(400文字以内)
A ゼミの産学連携を通してのPR活動に力を入れました。所属するゼミは地元企業と提携し商品開発や販売促進活動を行っています。私は岡崎市の地域食材の認知度向上を目的として、カフェと焼き菓子を共同開発しました。しかし販売する中で商品のPRはできていても食材の良さを伝えられていないことに気づきました。この課題に対してチームで話し合い、魅力を伝えるための視覚的な情報が必要だという共通認識を持ちました。そこで私は「名刺サイズのPOP作り」を提案しました。全員の意見を掛け合わせ、食材の魅力と次のアクションを取ってもらえるような記載内容を決め、自身が文字構成やデザインを考案してPOPを作成し来店された方に渡しました。その結果地鶏に興味を持った方が増え、他商品が1時間で平均10個売れている中、30個以上売ることで認知度向上に貢献できました。この経験からチームで意見を出し合うことで柔軟な策が生まれ、成果に繋がることを学びました。
2

就活テクニック 7 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録