三菱UFJモルガン・スタンレー証券

投資銀行部門インターシップ(全学部・学科対象)

  • 24卒
  • インターン
  • オンライン
締切 22/10/20 10:00

最終更新日:2022年10月14日

情報の精度には最大限注意しておりますが、新型コロナウイルスの感染予防対策等による社会情勢の変化の影響で、募集内容に随時変更があるかもしれないため、本記事に記載の情報は最新ではない可能性があります。締切情報収集の際には本記事の記載情報だけでなく、必ず当該企業の採用HP/マイページなどでご確認いただき、そこで発表されている"最新の一次情報"を優先して下さいますよう、お願い申し上げます。

■応募資格
① 四年制大学または大学院を卒業する見込みの方(全学部・学科対象)
② 全日程終日参加可能な方

■プログラム内容
M&A、ファイナンス、カバレッジ業務を含む投資銀行業務が体感できます。
バンカーによる業務説明、プロジェクトに即したワークを行います。
また、投資銀行業務に係る基礎分析講義があります。
(※受講にあたり、事前知識は必要有りません。)
※一部のカリキュラムについてはオンラインでの開催が検討されていますが、
新型コロナウィルス感染症の流行状況により、プログラムの変更、開催方法の
変更(含む全量オンライン化)、日程の短縮または延期・中止される可能性が
あります。

■実施期間:2022年12月13日(火)~2022年12月16日(金)
※4Days開催となります。

■開催方法:対面

■開催場所:三菱UFJモルガン・スタンレー証券 投資銀行本部
(東京都千代田区大手町1-9-7 大手町フィナンシャルシティ サウスタワー)
※オンライン形式に変更される可能性があります。

■募集人数:50名程度

■応募方法
応募締め切り日時までに下記をマイページから提出してください。
 ・エントリーシート
 ・顔写真
 ・WEB適性検査
 ・WEB適性検査2

■応募締切日:10月20日(木)午前10:00

■選考方法
提出されたエントリーシート等による書類選考の通過者にオンライン面接を実施。
 
■報酬・交通費
・報酬の支給はなし。
・交通費は「関東圏外からの参加者」のみ社内規定に基づき支給されます。
・宿泊が必要な参加者のみ宿泊先の手配があります。(宿泊費は会社負担)
・昼食は会社で支給されます。
※オンライン開催の場合
通信費等の支給はありません。(交通費・宿泊費の支給、昼食の準備もありません。)

 

 

【ES設問内容】
◆これまでの人生で、あなたが特に頑張って取り組んだこと、それによって個人またはチームで得た成果を教えてください。また、その際にあなたがどのような問題意識を持ち、周囲とどう協力し、どのような役割を果たしたかについても併せて教えてください。(300文字以下)
◆あなたが就職先を決めるにあたって重視するポイントや仕事に求めるものを、あなたの将来なりたい姿も踏まえながら教えてください。(300文字以下)
◆最も関心のある業務をご回答ください。(選択肢より選択)
◆三菱UFJモルガン・スタンレー証券投資銀行部門のインターンシップを志望する理由及び最も関心のある業務を「これまでの経験」や「目指すキャリア像」等を踏まえ、教えてください。(400文字以下)
◆あなたという人物を表現するために本設問は自由にお使いください。(300文字以下)
※これまでの設問では表現しきれなかったあなたのアピールポイントや関心のあるテーマ等、着眼点は自由

ES・選考レポート 10件

就活テクニック 5 件

現在ES掲載数

77,482

すべて見れる

上に戻る

会員登録・ログインして全てのコンテンツを見る

無料会員登録