unistyle

MENU

リンクアンドモチベーショングループ

24卒 リンクアンドモチベーショングループ
【選考直結】世界初の“モチベーション”で企業変革を起こすコンサルファーム「リンクアンドモチベーション」

インターン
12/26(月) 締切
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

24卒会員向けに、リンクアンドモチベーションが主催するインターンシップをご紹介します。

『企業経営で一番大切なことが、後回しにされている』
同社は、世の中に“モチベーション”という言葉が浸透していなかった2000年に、世界初の“モチベーション”を切り口としたコンサルティングファームとして創業しました。

昨今、企業価値向上のため「人的資本経営」が提唱されているように、企業経営においては事業戦略だけではなく、組織戦略への注目が高まっています。
本インターンシップは、事業と組織双方の経営課題に“本気で”向き合い、机上の空論ではない企業変革に挑戦していただく、同社のリアルな仕事を体感できるプログラムとなっています。

毎年、数十名の募集に対して1,000名を超える応募者が集まる人気かつ難関のインターンシップです。
コンサルや人材以外の業界を目指す学生にとっても得るものが大きい内容になるかと思うので、ぜひ挑戦してみてください。

人材こそが最大最強の資源である

第四次産業革命、少子高齢化社会、グローバル経済の加速化…など、現在の社会は時代の大きな転換期を迎えています。そんな中、これからの企業には、様々な変化に対応し、新たな課題を解決していく力が求められています。
その糸口として昨今、事業戦略強化やDX推進といったワードが取り上げられていますが、それらを駆使するのは「人」であり、課題解決の糸口を突き詰めると必ず「人」に行きつきます。

こうした中で同社は、「人」のモチベーションとパフォーマンスを最大化させるコンサルティングを手掛けています。
超大手企業から中小ベンチャーまで様々な企業の変革を実現し、BtoBのみならずBtoCビジネスにもそのコンサルティングの知見を応用しながら参入し、近年はITビジネスも手掛けるまでに成長しました。

日常的に企業の経営層と対峙して事業・組織戦略の課題と向き合うため、高いスキル・ノウハウを1年目から積み上げていくこととなります。
自らの視座を上げて思考する大変さはありますが、その分、自身の成長実感ややりがいを得やすいかと思います。

企業の課題解決を通じて、自身も大きく成長したいという方は、ぜひ選考に参加してみてください。
 

2daysインターンシップ『SPiRAL』説明選考会 開催概要

本ページは『SPiRAL』の説明選考会のご予約ページとなります。

■開催日程
下部のお申し込みフォームよりご確認ください。

■開催会場
オンライン
※当日までに、採用担当よりURLをお送りいたします。

■当日までの対応事項
参加当日までに、企業マイページのご登録をお願いいたします。
※エントリー後、unistyleより登録用のURLをお送りいたします。

■当日のプログラム
①会社説明
②グループディスカッション
③適性検査受験
※合格者は二次選考会(グループ面接)にご案内します。

■今後の選考フロー
本ページより、『SPiRAL』説明選考会へご予約・参加
 ↓
二次選考会
 ↓
インターンシップ本番(11月以降随時開催)
 ↓
個別選考
 ↓
内々定

■同時開催!グループ各社の社長が集結するプレミアム採用イベント『TOP FORUM』
1日でグループ各社の事業内容や今後の展望についての理解を深められる特別イベント。
現場社員との座談会も設けられており、具体的な業務内容ややりがいについても触れられます。
※下部のお申し込みフォームよりご応募ください。
■同社の採用担当が登壇!本選考対策セミナー
本選考直前の就活生向けに、『選考時に人事が見ている視点』をテーマに選考対策セミナーを開催!
企業がどのような視点で学生評価を行っているのかを、採用担当目線で本音で解説します。
⇒ご応募はこちら:https://unistyleinc.com/topics/21897
unistyle
新規会員登録
unistyle
unistyle
69,795枚以上の企業ES・選考情報が見放題
(2022/6/9時点)
unistyleに無料会員登録